忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nunonohanaさんの布花教室に行ってきました。
何年振りだろう~~。
とっても久しぶりに伺いましたが、
アンティークや作品が素敵に飾られた空間にうっとりしながら、
シロツメクサのコサージュを教えていただきました♪






CIMG3551.JPG















染めにも、組み合わせ方にも反省はあるものの・・・
嬉しいです^^

 
PR

アクセサリーを作ってみました。
(最近寝つきが悪いので、夜中にごそごそと作成してみました^^)
いずれも、貴和製作所のキットやレシピを使用いたしました。


*ウッドビーズと透かし葉っぱの麻ひもネックレス(キット使用)

IMGP2675.JPG











透け感が夏っぽい感じなので、これからの季節に~と思い、作成。
キットはやっぱり楽ちん。



*クリスタル(トパーズ)のピアス(フリーレシピ参照)

IMGP2681.JPG











クリスタライズを石座につけてみる、ということをしてみたくて、作成。
フリーレシピを参照に石は自分の好みに変えてみました。
貴和製作所さんのHPのフリーレシピ、
フリーでいいの??というくらい素敵~☆



*バラのピアス

IMGP2685.JPG












以前お友達に作ったのと同じもの。
ペアで作りましたが、肩耳だけ付けてみるのもアシンメトリーでよいかもしれないです。


アクセサリーを作るときには、
ジブリ作品を見ながら作りたくなります。
『魔女の宅急便』を見ながら作りました。
ついこの間まで、キキと同じ年だったのに・・・
自分はオソノさんの年齢になっていた。。。
オソノさん、できた人で改めて感動。
大学時代の友人が、結婚することになりました!!
奥サマも旦那サマもよぉぉく知った人です。
めでたいです!!
とのことで、明日、一緒に飲むことになりました^^
(奥サマと)

ささやかですが、おめでとうの気持ちを込めて・・・

IMGP1230.JPG








バラのピアスを作ってみました。
『貴和製作所の製作書』参照

本当にめでたいです~。私まで大興奮です!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん