忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



IMG_4731.JPG











時間が前後しますが、
大みそかは、やっぱり
お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!
へ行ってきました♪

今回は、みんなお正月バージョン。

中でも感動はコチラ。




IMG_4734.JPGIMG_4735.JPG












ウルトラの母のおせちです。
おせち撮ってたら、笑われた・・・



今回は、どーんと前売り指定席を購入して、
ショーを見てきました。
2列目!!
ド迫力!!!





IMG_4794.JPGIMG_4819.JPGIMG_4778.JPG













しかも、サンタさんプレゼントのタイラントがでてきた・・・
我が家にはタイムリーでした。



そして、一緒に写真も。レイもいた。




IMG_4753.JPGIMG_4744.JPGIMG_4872.JPG

















息子は、レイに、「ノリノリだね~!」と声をかけてもらいました♪



 
PR
最終日は、首里城へ。




IMG_4242.JPG











とにかくこの日は暑かったです!
頑張って首里城の石階段を上ったせいか、
息子がぐずぐずモードに。


このあと、第一牧志公設市場へ戻ったのですが、
旧盆明けで2日連続お休み・・・残念。
悔やまれますが、またいつか来た時の楽しみにします!

(旅行期間と今年の旧盆ががっちり重なってしまいました・・・
沖縄では、旧盆を大事にしているそうなので、
渋滞を気にしましたが、
美ら海水族館に行った日も、
朝イチで向かったので、大丈夫でした。
(帰りは反対車線・恩納→許田は渋滞していました))

↓市場付近のお店で。
カラフル魚。




IMG_4272.JPG














IMG_4270.JPG













CIMG3874.JPG














今回は、遊びに行った!
という感じでしたが、またの機会の時には、
南部にも足をのばし、歴史も勉強していきたいと思いました。

国際通り→ホテルまで乗ったタクシーの運転手さんが、
国際通りは1.6km=1マイルで
これは、アメリカがつくった通りだから。
とのお話をしてくださり
(他にも、小さい頃は米ドルだった、とか右車線だったとか)
ちゃらちゃら遊びに来た自分が恥ずかしくなりました。。。


夫もリゾート地として、とても気に入ったようです。
(夫ははじめての沖縄でした)

また近々行けるといいなぁと思います!!





 
3日目は、朝食後、プライベートビーチの砂浜で砂遊び。
(この後、海に突っ込んでいき、首から下はずぶ濡れになった・・・
頭は痛々しいですが、すっかり元気です^^)
そして、恩納村を出発です。





CIMG3889.JPG














この日は、ワタクシの趣味につきあっていただきつつ、
南下して那覇を目指します。


まずは、やちむんの里・読谷村へ♪





IMG_4193.JPG










IMG_4191.JPGIMG_4185.JPG













本当にのどかな村でした。
力強い陶器が素敵で、目移りしてばかり。。。
散歩するのにも気持ちがいいです。
ギャラリーうつわ家さんで、
醤油さしとそばちょこを購入。
(旅行先で、ちょっとずつそばちょこを集めているワタシ。)




お昼は、A&Wのハンバーガー!
ジャンキーでとっても美味しい♪
遊び場も、滑り台がたくさんあって、
息子が楽しそうでした^^






CIMG3891.JPGIMG_4196.JPG














CIMG3892.JPG
















浦添の外人住宅
を散策し(素敵なカフェがいっぱいありました!
子連れなので、残念ながら、入るのは断念。。。)





IMG_4207.JPGIMG_4204.JPG













ロワジール那覇へ。
ここは、那覇のホテルの中では、
大きめなプールがあるので選びました♪
地元スーパーも隣接していて便利です。


国際通りにはちょっと遠いですが、
シャトルバスがでています。
シャトルバスにのって、
国際通りへ。

お土産を買いつつ、お夕飯。
HUB 牧志店
客引きのお兄ちゃんにサービスしてもらったためフラフラとついていきました。
HUBって東京にもあるやん・・・てかんじですが、
お料理&カクテルはちゃんと沖縄料理ありました!
やっとここで、島らっきょうを食しました♪



そして、ケガをした次の日だというのに、
温泉水のプールなのをいいことに、
プールを満喫。
(頭をつけないようにしつつ。。。)

最後の夜は更けていきます。

4日目に続く。



2日目は、朝イチで、
美ら海水族館へ



IMG_4118.JPG
















入館してすぐに、
ヒトデにさわったり・・・




IMG_4120.JPG















おなじみ、ジンベイザメを見たり・・・




IMG_4136.JPG













イルカショーを見たり・・・




IMG_4165.JPGIMG_4163.JPG












くじらの口に入ったり・・



IMG_4153.JPG















マナティを見たり・・・




IMG_4172.JPG












とここまではよかったのですが、
「この後は、古宇利大橋に行って~、ウニ食べて~」
などと妄想にふけっていたら、
ウミガメ館で、私と息子が階段で足を滑らせ、
転んでしまいました。

息子、後頭部きる→流血。
私、パニック。その場にたまたまいらした小児科医のおじさまが診てくださる。
救護室へ行って、止血していただく。
土曜日の午後のため、近くの病院はお休みなので、
沖縄県立北部病院の救急へ。

イケメン外科先生が
「麻酔の注射で泣いてしまうだろうから、
ホッチキス式ので、終わらせてしまいましょう。」

とのことで、
2針バチバチっと。
痛かったようで、泣いておりました。
(そりゃそうだ)




IMG_4179.JPG











↑痛々しい・・・



この日は、ホテルに帰って、
おとなしくしておりました。
水遊びの機会を奪ってしまい、
本当にかわいそうなことをしてしまいました(><)
夕食も昨日に引き続き、
ホテルの屋台。



3日目へつづく。


 

8月31日~9月3日の3泊4日、
沖縄本島に旅行に行きました♪





IMG_4173.JPG















初めての飛行機、初めての海、初めての沖縄。
そして、初めての傷縫合(!!)。
息子にとって)、はじめてづくしの旅行となりました。




まずは、自宅→羽田まで、
車でGO!!

首都高で事故があり、
運転手の夫のイライラはマックス(笑)



何とか間に合い、
飛行機に搭乗。
3時間、何とか持ちましたが、
離着陸の時に耳が痛かった模様。





IMG_4066.JPG












IMG_4071.JPG














到着して、まずは腹ごしらえ。
空港にて、沖縄そば!
が、息子機嫌悪すぎて、
ゆっくり食べられず。。。
かきこみました。


気を取り直して、
レンタカーを借り(今回のお供は、三菱COLT!運転しやすかった!!)、
おんなの駅 なかゆくい市場へ。






IMG_4074.JPG













もちろん、この有名~なトロピカルかき氷を食べました。
おいしかった!3人で奪い合ってあっという間に完食。

この時に一緒に食べた、ぽーぽーという沖縄のお菓子も
息子がとっても気に入っていました。
(灰谷健次郎氏の『太陽の子』をずっと前に読んでいて、ぽーぽーがでてきたので、
いつか食べてみたかったのです)





この日を含め、2泊はリザンシーパーク谷茶ベイ

プライベートビーチあり(写真の沖のほうまで泳ぎました~!3歳児、すごいなぁ)
プールあり、ホテル内だけでもたくさん楽しめました。

夜ご飯は、ホテル内で屋台がでていたので、
ゴーヤーチャンプルー、沖縄そばのやきそば、
紅イモ天ぷら、タコス、海ぶどう
などを楽しみました♪









IMG_4181.JPG














CIMG3881.JPG














CIMG3864.JPGCIMG3873.JPG
















IMG_4083.JPG











笑っている彼に、
災難が起こるのは2日目。。。

つづく。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん