忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


旅行2日目は、朝からひたすらすごい雨でした!





IMG_3508.JPG















残念ながら、牧場や動物園など、外をまわることはできませんでしたが、
ラッキーなことに、テディベアミュージアムで、トトロ展をやっていたので、見に行くことに。
(息子は最近、トトロが大好きで、
セリフを言いまくります。私はおばあちゃん役で対応。)





IMG_3507.JPG









IMG_3475.JPGIMG_3474.JPG











IMG_3505.JPG














雨のせいもあるでしょうが・・・とても混んでいました。
ねこバスに乗ることができて、大満足♪






そのあとは、宇都宮へ移動。
雨がすごくて、高速はちょっと怖かったです。
(水しぶきがすごすぎて、前が見えない~><)


この日の宿泊は、ホテルアーバングレイス宇都宮
ビジネスホテルではありますが、新しくてきれいでした!
大浴場もあり(サウナも!)、翌日の朝食もコンパクトながら、ブッフェで美味しかったです^^



夜は、来らっせ宇都宮で餃子三昧♪
「幸楽」、「宇都宮みんみん」、「めんめん」、「さつき」、「ぎょうざの龍門」の宇都宮を代表する5店舗の味が楽しめました。
夫は幸楽、私はめんめんが一番のお気に入りでした。
旅行中、食の細かった息子も、このときは良く食べました。




IMG_3538.JPG













(バタバタしてしまって、餃子の写真ナシ・・・)






隣がちっちゃなゲーセンで、
ワニバージョンのもぐら叩きにハマりました↓。




IMG_3532.JPG













夜は、ちょっぴり刺繍をしたり、DVDを見て(ウルトラマンメビウス)
お酒をちょっぴり飲んで、寝ました。


つづく。









 

 
PR

5月2日~4日、ほとんど雨でしたが、
栃木に旅行に行きました。




9b6cf601.jpeg



















かな~り怪しい雲行きの中、
お昼前に那須に到着。
ジョセフィーヌさんでランチ♪






IMG_3363.JPG














サラダランチにしました。
サラダは取り放題、プラスメインも選べます。




IMG_3361.JPGIMG_3362.JPG













お野菜がおいしいのはもちろんのこと、
ドレッシングも美味しくて、意外な組み合わせのものがたくさんで楽しめました♪





↓コロッケ(卵不使用なのが我が家的にはスバラシイ!)とカレードリアにしました。





IMG_3359.JPGIMG_3360.JPGIMG_3358.JPG



















そしてポツポツ雨が降っているなー、と思いつつ、
南ヶ丘牧場へ移動。





IMG_3364.JPG














とてものどかな牧場です。
馬・ロバに乗ったり、
ます釣りができたり(釣ったの食べれる)、ソフトクリーム、パン屋さんもあります。





IMG_3369.JPG














どしゃ降りになる前に、
大急ぎで、息子はロバに乗りました。
親が引けるんです~~。






IMG_3372.JPG














空いていたため、ロバコースではなく、
距離の長い馬コースを乗らせていただきました♪




そして、この後、どしゃ降りの中、魚にエサをあげました。
息子、大喜び(4回エサを買いました)。







続いて、NASUのラスク屋さんでお土産を購入。
試食もできて、かな~り楽しく美味しいです。





IMG_3432.JPG















宿泊は、那須といえば、エピナール那須!!
我が家はどんだけ、このホテルが好きなのでしょうか。。。

プール、温泉、食事、
やっぱり最高でした~~!!
アレルギー対応もばっちりです(^^)b
息子は、はじめて大浴場を楽しむことができました(今までは、嫌がって泣いていた)。







IMG_3441.JPG









IMG_3440.JPG












IMG_3438.JPG












↑ごちそうばかりなのに、うどんしか食べない男・・・。



一日目おわり。つづく。




 

だいぶだいぶ前なのですが、東武動物公園へ行きました。





CIMG3711.JPG

















動物の写真はなぜか鳥しかありませんが↓
ライオン、ホワイトタイガーをはじめ、一通り見ることができました♪







CIMG3680.JPGCIMG3696.JPG

















動物園は息子が大好き!なので行ったのですが、
ここで改めて知ったのは、
動物にゴハンをあげたり、乗ったりすることが特に好きだとういうこと。
(というわけでGWは牧場へ。この話はまた後ほど。。。)



ラクダに人参を上げる息子↓。





CIMG3683.JPG



















今回は、父も一緒に行ったので、息子を見てもらい、
夫と一緒にこの↓ジェットコースターにも挑戦できました^^

絶叫系に乗るのは数年ぶり。
最初は緊張でしたが、かなり楽しかった!!
すごく高いです。





CIMG3701.JPG
















園内バスに乗ったり。





CIMG3708.JPG



















お弁当持参で行きました!




IMG_3338.JPG













↑小松菜とワカメのキャベツまきは、
yukaさんの教室で教えていただいたものです。
このおかず、大好きです。


 

週末、お天気もよく暖かかったので、
近所の公園にお花見に行きました。






IMG_3294.JPG













IMG_3327.JPGIMG_3324.JPG















ついに、我が家にも、
キャラもの全開!の洗礼が↓




IMG_3310.JPG















本人は、とても嬉しそう^^




鰻が食べたいと夫が言っていたので、
浦和のむさし乃さんへ行きました(初!)



やなせたかしさんの、うなこちゃん(浦和のキャラクター)のお湯のみ↓。



ec5d372c.jpeg
















食べログのとっっっっても高い点のとおり、
ふっくらしていて美味しかったです!




33ee6876.jpeg



















最近気になるKis-My-Ft2・・・
先日スマステーションに出ていて、
そのときの特集が回転寿司だったので、
近くのくら寿司さんへ!





4688ca55.jpeg














↑息子も、少しずつお刺身が食べられるようになってきました!
といっても、今回は、うどんばっかり食べていたけど(--;)



5皿に一回、スロットができるくら寿司・・・
あたりが出ると、おすしのストラップ。




2d9836e4.jpeg













味付けいくらのストラップが当たりました
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん