忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/26(土)
RickRackさんのワークショップに参加しました。
たくさんの生地の中から、好きなものを選び、そして、好きな組み合わせでミニマフラーを作ることができます。
(型紙とかはおいてあって、各々自分のペースで作れる)

私がつくったのはこちら・・・
IMGP1100.JPG








ミシンでだだだーっと縫うだけなので、さくっと作れます。
集中してミシンをつかったせいか、ちょっとだけ縫うのが早くなったような。

特に、イメージを持って出かけたわけではなかったのですが、
鳥さんの生地が気になったので、2種類使いました。裏地はダブルガーゼで、肌触りも柔らか♪
春先になったら、使いたいと思います。

RickRackさんには、はじめてお邪魔しましたが、かわいい生地がたくさん。
お店の方もとても親切で、また、ワークショップがあったら、是非行きたいです。

その後、夫と合流して、雑司ヶ谷鬼子母神で行われている
手創り市へ行ってきました。

IMGP1097.JPG








みなさん、ご自分の手作りのものをフリマのような形で売られています。
ボタンや、布小物、編み物、染物、はんこなど・・・
ほしいものたくさん。そして、色々と、自分の手作りの勉強にもなりました。

羊毛フェルトでつくられたバラのコサージュと、樹脂粘土でつくられたボタンを買いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マフラー! so cute!!!
柄がまた素朴でかわいらしくていいね^^
寒い冬もぽかぽかだ~☆
りょう 2008/01/28(Mon)13:31:40 編集
ありがとうございました♪
羊毛フェルト講座&手創り市に来てくださり
ありがとうございました♪
もぅこれでスイミーさんも羊毛のふあふあ感のトリコですねっ(笑)
また作品が出来たらUPしてくださいね☆
たのしみにしています♪
tomi URL 2008/01/28(Mon)13:37:55 編集
>りょうちゃん
早速遊びに来てくれてありがとう♪うれしいよ~!
マフラー作りはかなり楽しかったです。ワークショップは、たまにやっているみたいで、りょうちゃんと行きたいなぁ、って思いましたよ♪今度いかがかしら??
鈴タツスイミー 2008/01/28(Mon)16:18:42 編集
>tomiさん
tomiさん、土曜日はありがとうございました!講座のときから、密かにペーパーウェイトが気になる存在だったので、とても嬉しかったですコサージュは、まだまだ寒い日が続くので、たくさん愛用させていただきます☆コサージュの写真や、tomiさんのブログへのリンクを載せたいのですが、よろしいでしょうか??(勝手に載せるのは申し訳なく、躊躇してしまったのですが・・・)
鈴タツスイミー 2008/01/28(Mon)16:21:21 編集
可愛いです!
こんばんは*

マフラー、可愛いですね~。
鳥さんの柄、私も好きな雰囲気です。
(動物モノに弱いのですよ~)
春が来るのが待ち遠しくなりそうですね!

手創り市に行かれたのですね。
私は寒さに負けてしまいました…トホホ。
tomiさんのお店でお買い物されたのですね~。
フェルトのコサージュ、可愛いですもんね♪
私も次の機会には行ってみようと思っています。
みずたま URL 2008/01/28(Mon)23:17:26 編集
ぜひぜひ♪
とっても嬉しいです♪
わたしもこのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
tomi URL 2008/01/29(Tue)11:24:15 編集
無題
わーい、うれし^^♪
ぜひぜひ参加させてもらいたいです☆
ミシンは高校以来つかってないので、
お家でちょっと練習しないと。。
りょう 2008/01/29(Tue)13:04:19 編集
>みずたま★さん
みずたま★さんも、動物柄、お好きですか~!私も、とても好きで、特に最近は、鳥さんに惹かれます(ちょっと北欧なかんじがして
手創り市、初めて行きましたが、とっても楽しかったし、勉強になりました。あたたかくなったら、お散歩がてら、行くのいいですよね☆池袋、近いですし~!もしよければ、いつかご一緒できれば嬉しいです♪
鈴タツスイミー 2008/01/29(Tue)15:36:06 編集
>tomiさん
わ~!是非お願いいたします♪tomiさんの素敵なブログに・・・うれしいです≧▽≦
鈴タツスイミー 2008/01/29(Tue)15:38:49 編集
>りょうさん
わたしも、かなーり初心者だったけれど、お店の人が丁寧におしえてくださったし、大丈夫よ~!次回の日程がわかったら、ご連絡しますね
鈴タツスイミー 2008/01/29(Tue)15:40:28 編集
素敵なマフラー*
鈴タツスイミーさん、こんばんは。

とってもかわいらしいマフラーですね。
きっと鈴タツスイミーさんにお似合いになりそうです。
手創り市、行かれたのですね~。
私は午前中に伺ったので、すれ違いでしたね!
私もすっかり楽しんでしまいました。
手作りの暖かさって、いいものですね。
*mf* URL 2008/01/30(Wed)00:38:59 編集
書き忘れてしまいました。。
リンクの件、嬉しいです。ありがとうございます。
もちろん大丈夫ですよ~。
私もBookmarksに入れさせていただきますね。
*mf* URL 2008/01/30(Wed)00:40:24 編集
ナチュラルでステキなブログ♪
 mixiの方から来ましたよ!スイミーさん、いろいろ作られるんですね〜。マフラーも肌触り良さそう!
rina URL 2008/01/30(Wed)10:23:23 編集
>*mf*さん
ありがとうございます。Bookmark登録、是非是非お願いいたします♪
*mf* さんも手創り市、行かれたのですね~!お会いできなくて残念でした黒板の看板、かわいいなぁ、と思ったら*mf* さんが描かれたのですね!素敵でしたっ手作りの暖かさ・・・そうですよね。手創り市でもそれはすごく感じました。一つ一つに作家さんの思いがこめられていて、よりぽかぽかした気持ちになりました。私も、手作りの暖かさのあるものをゆっくり作っていきたいです~。
鈴タツスイミー 2008/01/30(Wed)12:42:01 編集
>rinaさん
遊びに来てくださって、ありがとうございます!毛のマフラーだとちくちくすることがありますが、ダブルガーゼはふわふわして、なかなか気持ちいいですよ♪rinaさんのように早く綺麗にはなかなか作れませんが、、かなーりゆっくりですが、作ったものをupしていけたらいいなぁ、と思っています^^
鈴タツスイミー 2008/01/30(Wed)12:48:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん