忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三連休はやはりいいですねぇ♪
もう、終わってしまうのが残念・・・

我が家はとういうと、義父の還暦のお祝いを買いに行ったり、
たまった掃除をしたり、
ベランダのお花のお手入れをしたり。。。
と過ごしましたが、
合間にミシンをする時間が

そこで、RickRackさんのキットで、
お弁当袋を作りました。

IMGP1123.JPG









近頃、冷凍食品が使えないので、一品足りないこともしばしばな毎日のお弁当・・・
(夕飯の残り物をつめるだけなので
今までは、空いた隙間には冷凍食品で補っていたのですが)

ちょっとだけ、お弁当作りが楽しくなりますように。
IMGP1125.JPG









RickRackさんの生地はとっても縫いやすく、デザインもかわいらしくて大変お気に入りです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛いです*
こんにちは*

充実の三連休だったのですね。
そしてお弁当袋、とっても可愛いです。
水玉模様だし…(笑)
私も主人用に作ろうかなぁ…。
多分、ただ布の四隅を波縫いするだけになっちゃいそうですけど。

冷凍食品事件、お弁当作りには痛手ですよね。
中身がほぼ毎日一緒ですよ…、卵焼きにウインナー(笑)
でもこんな素敵なお弁当袋なら、毎日が楽しくなりそうですね♪
みずたま URL 2008/02/13(Wed)16:31:10 編集
素敵なお弁当袋♪
とっても素敵なお弁当袋ですね。
鈴タツスイミーさんはお裁縫もお得意なのですね~。
私もキットがあるとやる気が出そうなので、
購入してみようかしら。。

また素敵な作品を見せてくださいね。
楽しみにしています。
*mf* URL 2008/02/13(Wed)22:52:49 編集
>みずたまさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですね~!水玉模様ですので、みずたまさんにぴったりですね♪ご主人様にいつもお弁当を作られているなんて、本当にいい奥様です☆ウインナーと卵焼き、入っていたらすごく嬉しいです。私は自分の分だけなので(夫は社食のため^^;)、すっっごく適当なのです!トホホ・・・。このお弁当袋で、みずたまさんを思い出して、私もがんばってみます♪
鈴タツスイミー 2008/02/14(Thu)15:05:03 編集
>*mf*さんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。

いえいえ、全然得意ではないのですが、下手の横好きというヤツです^^;キットは、すごくオススメですよ~!思い立ったら、すぐにはじめられるところが、好いですよね♪やる気もでます^^b
*mf*さんのお店にも素敵なキットがたくさんあるので、またお伺いして拝見したいです~!
鈴タツスイミー 2008/02/14(Thu)15:08:25 編集
かわいいですねぇ☆
とってもかわいいお弁当袋ですね☆
鈴タツスイミーさんは本当に器用です!
tomiもそろそろ新しいお弁当袋を作ろうかと
悩んでいるまま・・・生地をかって・・・
重い腰をあげるまでが大変です(笑)
毎日のお弁当、お互い頑張りましょうね!!
tomi URL 2008/02/15(Fri)16:13:37 編集
>tomiさんへ
こんにちは♪コメントありがとうございます。

tomiさんは羊毛フェルトだけではなく、バッグとかもすっごく素敵なのを作られてましたよね☆お弁当袋なら、すぐにできてしまいますよ♪自分で作ると、汁気のあるものをいれるのをためらってしまいますが^^;tomiさんがお弁当、がんばられているので、私もお弁当パワーをいただきました~!
鈴タツスイミー 2008/02/17(Sun)17:41:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん