忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大学時代の友人の赤ちゃんへ(女の子)♪
帽子とマフラー。




IMG_4952.JPG















この生地↑、女子に人気です。









お兄ちゃん(2歳)へ♪
マフラー&パンツ。




IMG_4953.JPGIMG_4954.JPG















すご~く心のこもったお礼メールをいただいて、
小躍りしました!!




もう2月が終わるなんて早いなぁ。
4月からは、生活がガラッと変わる予定!!
息子もいよいよ、年少の年になります(保育園はそのまま)。

いつも先をうじうじ考えがちな私ですが、
特に仕事については、1年前には思わなかったような仕事にご縁があることが多いな~、
と思う今日この頃。
人生、考えすぎても、全く予想だにしない出来事や、ご縁があるものですね~。
楽しみです♪

自分の時間もそこそこできそうなので、
皆さま、遊んでくださいませ~。
PR



IMG_4913.JPG















友人に、出産祝いと一緒に、
モンキーパンツ・帽子・スタイのセットを作って贈りました。

お尻をモコモコにしてみました~。

男の子に水玉×星が個人的に好きなので、
この生地を選んでみました^^


お友達とのクリスマス会の時、
絵本と一緒に、
息子・お友達お揃いで
移動ポケットを作って贈りました。




IMG_4681.JPG












最近、保育園でも、
ハンカチとティッシュを持っていくので、
ポケットがないズボンの時ように。





IMG_4683.JPG














いつも(お世話になってばかりの)ママ友にも、
ビニコでポーチを作りました♪





IMG_4688.JPG












友人に女の子が生まれたので、
ロンパース&ベビー帽子を作りました♪
ザ・花柄





CIMG4513.JPG


















2歳になるお姉ちゃんもいるので、
お揃いの生地でドルマンTシャツも。
右肩にチュールをたたきつけてみました~。






CIMG4514.JPGCIMG4515.JPG

















さらに、創作熱が高まり、
パッチン留めも作ってみました。






CIMG4516.JPG














喜んでモラエルカナ??



さらに、縫いたくなり、自宅用に
SMILEさんのオマケ生地で、コースターと針刺し(手首に付ける)を
縫いました。





CIMG4517.JPGCIMG4518.JPG


















ついでに息子のマフラーも縫ってみた↓。





CIMG4519.JPG
















ミシンに燃えた夜でした




↓コレ、一回だけ着てくれました~。バンザーイ。





IMG_4525.JPG

















 

またまた息子服。


ハッピー裏毛で、モモンガプル




IMG_4451.JPGIMG_4453.JPG














IMG_4454.JPG














表には、くるみボタン+ウルトラマンダイナボタン。
裏は、ハッピー裏毛の裏側の生地をどうしても出したくて、
snappylifeさんのワッペンと叩きつけました^^




mishmash<http://blog.mish-mash.jp/>さんの
ラグランカットソー。
snappylifeさんの天竺ラスティーボーダを色々あわせました。
(snappylifeさんの作られていた感じをマネして。。。)




IMG_4455.JPGIMG_4456.JPG















私的には、好きな感じですが、
サイズが大きいせいか(?)
まったくムスコはお気に召しません(--;)
そのうち着てくれるといいなぁ。




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん