忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初の編みぐるみに挑戦しました。
FELISSIMOの編みぐるみ、ぴーぴーばーどちゃんです。

なぜか我が家では、カーリーちゃんと呼ばれていますが・・・

編むところまではそんなに難しくは無いのですが、
(細編みだけなので)
アイロンをかけて形を整えるところ、そして、目の位置の重要さといったら!!!
とぼけた表情に魅かれてつくってみたのですが。。。

IMGP1114.JPG









カウンターのサボテンの横にたたずませてみました^^

本日は、せっかくの土曜日なので、
頂き物のチャーシューをつかって、中華風蒸しパンを作りました。

IMGP1107.JPG









形がよすぎてハムみたいに写っていますが、チャーシューです・・・

曇り空の本日ブランチです♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは☆

わー、可愛い編みぐるみですね!
オチャメな顔が愛らしいです~。
サボテンの横に佇んでいる様子も絵になっていますね。
鈴タツスイミーさんのおうち、きっとオシャレなんだろうな♪

中華風蒸しパンも美味しそう!
私、肉まんとか蒸しパンが大好きなんです~。
みずたま URL 2008/02/05(Tue)20:26:22 編集
かわいいカーリーちゃん*
こんばんは*

本当、とってもかわいらしい編みぐるみです。
鈴タツスイミーさんはとっても器用なのですね。
私ならちゃんとした形にならないことでしょう。。

美味しそうなブランチですね。
さささっと作ってらっしゃるのが目に浮かぶようですよ。
いい奥さまなのですね。
*mf* URL 2008/02/05(Tue)22:20:23 編集
カーリーちゃん。
かわいいー^^♪
配色も素敵。
名づけ親が気になるぅ~!
りょう 2008/02/06(Wed)13:50:39 編集
みずたまさんへ♪
コメントありがとうございます。いえいえ、ウチはおしゃれにはまだまだ遠い家なので、日々勉強です!みずたまさんのブログを拝見して、わぁ~、素敵な雑貨だなぁ、キッチン用品だなぁ、といつもすごいすごいとため息をしつつ、見ているのですよ☆
私のアコガレの地、合羽橋にも精通してらっしゃって、是非教えていただきたいです~。みずたまさんも、蒸しパンお好きですかぁ!この寒い冬には、あたたまっていいですよね♪
鈴タツスイミー 2008/02/06(Wed)19:57:22 編集
*mf*さんへ♪
こんばんは、コメントありがとうございます。
*mf*さんは、おいしいチーズケーキ、そして、無くなるとすぐにカレルチャペックのお紅茶をいれてくださる心配り、素敵な奥様で憧れてしまいます~。編みぐるみ、初めてなので、近づくとがたがたしてるんですよ・・・綿の分量も難しかったです(><)ほめていただけて、とてもうれしいです☆
鈴タツスイミー 2008/02/06(Wed)20:00:59 編集
りょうちゃんへ♪
コメントありがとう♪名前の由来は今度会った時にこっそりお教えしますわ☆ふっふっふ~。配色は、FELISSIMOさんのセレクトで送られてくるのよ~。最初は、思い描いていた配色と違ったので、うー、と思ったのだけれど、作ってみると個性的な色あわせで気に入りました~!
鈴タツスイミー 2008/02/06(Wed)20:02:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん