忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大学時代の友人の赤ちゃんへ(女の子)♪
帽子とマフラー。




IMG_4952.JPG















この生地↑、女子に人気です。









お兄ちゃん(2歳)へ♪
マフラー&パンツ。




IMG_4953.JPGIMG_4954.JPG















すご~く心のこもったお礼メールをいただいて、
小躍りしました!!




もう2月が終わるなんて早いなぁ。
4月からは、生活がガラッと変わる予定!!
息子もいよいよ、年少の年になります(保育園はそのまま)。

いつも先をうじうじ考えがちな私ですが、
特に仕事については、1年前には思わなかったような仕事にご縁があることが多いな~、
と思う今日この頃。
人生、考えすぎても、全く予想だにしない出来事や、ご縁があるものですね~。
楽しみです♪

自分の時間もそこそこできそうなので、
皆さま、遊んでくださいませ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アンパンマンの着画、可愛い~~~!(きゃいきゃい♪) 
お兄ちゃんのマフラーはこういう布なのですか? それともパッチ? 
パンツの布もおされだし、もらったお友だちも大喜びでしょうね。

4月から生活が変わるとのこと、
変化の前はドキドキだけど、楽しみでもありますよね。
鈴タツスイミーさんの奮闘(?)を陰ながら応援しています!

肉厚な鱒寿司、おいしそうですねぇ(ぢーーーっ←凝視)。
以前富山に行った時、時間がなくてコンビニおにぎりみたいな鱒寿司
(個別包装されてるもの)を買ったのですが、
全然期待せずに食べたらすごくおいしいのでびっくりしました。
・・・・・・恐ろしい寿司!(笑)
黒やぎ URL 2013/03/01(Fri)18:07:40 編集
>黒やぎさんへ
黒やぎさん、お返事遅くなって申し訳ありません!!

そうそう、富山の鱒ずしは、本当に恐ろしい寿司(子)です!!コンビニでさえ、おいしい鱒寿司だなんて、本当に郷土に根付いた食べ物なのですね~。富山の方、本当に羨ましいです。こちらで、その辺で買うと、鮭がペラペラですもん。。。

マフラーの布は、もちろん、パッチ風の布ですよ~(自慢げに言うことではないですが)。この布、見たときに、ビカーと雷に打たれたように、「か、かわいい・・・」と速攻ポチっておりました。

おぉ、応援いただいて、ありがとうございます。千人力です!4月から奮闘いたします^^
鈴タツスイミー 2013/03/04(Mon)12:29:18 編集
無題
鈴さん、こんにちは~
前回の記事を拝見して、今日「くるみゆべし」作ってみました。
本当にあれが自分で出来るなんてビックリ!
他のレシピも作ってみたいで~。

4月から生活が変わるのですね。
ワクワクですね~

komo URL 2013/03/19(Tue)15:31:34 編集
無題
↑「す」を打ち損ねて、どこかの方言みたいになっちゃいました(汗)
komo URL 2013/03/19(Tue)15:33:02 編集
>komoさんへ
komoさん、コメントありがとうございます。

おぉ~!ゆべしを作られたのですねっ。本当にあれが、自分で「簡単に」できると、びっくり、感動しますよね。なかしましほさん、すごいなぁと毎回唸っております。是非、他のレシピもつくられてください♪♪私も、毎週の楽しみとなっております。(もうすぐ終わっちゃうのが悲しい・・・)

あはは、方言ツッコミに笑ってしまいました。いいと思うで~!(←ゴメンナサイ)

4月からはガラッと変わります。自分の時間も少しはとれそうかもです。もしよかったら、komoさんともお会いしたいです(ハート)。占ってもいただきたいです~!
鈴タツスイミー 2013/03/20(Wed)07:22:45 編集
無題
こんにちは、以前couturierさんがま口レッスンでご一緒させていただいたレイチカです。お久しぶりにコメントさせていただきました♪
鈴タツスイミーさん、かわいいお洋服たっくさん作られてますね~♪♪
最近私も子供服を作りたいと思っていて、こちらのブログでお勉強させていただいています(o>v<o)
鈴タツスイミーさんの作品はどれもかわいいですね~♪♪
もう一度お会いできたらいいなぁと思っているのですが、なかなか難しいですね…(;_;)
レイチカ 2013/05/01(Wed)23:23:10 編集
無題
こんにちは、以前couturierさんがま口レッスンでご一緒させていただいたレイチカです。お久しぶりにコメントさせていただきました♪
鈴タツスイミーさん、かわいいお洋服たっくさん作られてますね~♪♪
最近私も子供服を作りたいと思っていて、こちらのブログでお勉強させていただいています(o>v<o)
鈴タツスイミーさんの作品はどれもかわいいですね~♪♪
もう一度お会いできたらいいなぁと思っているのですが、なかなか難しいですね…(;_;)
レイチカ 2013/05/02(Thu)00:29:29 編集
>レイチカさんへ
レイチカさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます。本当に嬉しいです~♪♪

お勉強、だなんてそんな!!レイチカさんが、がま口ポーチをとても丁寧に縫われていらっしゃったのをよく覚えております。
子供服にご興味がおありなんですね☆☆是非是非ー!私は悩みに悩んで、ロックミシンを購入しましたが、ロックミシンがあるとニットが縫いやすいので、オススメですが、なくても、ジグザグ縫いで、たのしくできますよ。しかも、子供服はちっちゃくて、作っていて癒されます^^

最近、作ったものはチョコチョコあるのですが、中々ブログにアップできておりませんでした・・・またご覧いただけると嬉しいです。先日、とても久しぶりにcouturierさんのお教室に参加しました。レイチカさんもいらっしゃってますか?私も是非是非またお会いしたいです!!
鈴タツスイミー 2013/05/03(Fri)16:03:44 編集
こんばんは♪
お返事ありがとうございます!
couturierさん行かれたんですね。私も通わせていただいています☆最近だとプルオーバーとエプロンに参加しました♪

子供服は、友達が今妊婦さんピークなので、プレゼントしたいなぁと思っています。子供服は初めてなので、何を作ろうかとっても迷いながら、長肌着を作ろうかと、ガーゼの布を買ってきました。

ど厚かましいお願いなのですが、ぜひぜひ、鈴タツスイミーさんとお友達になっていただきたいのですが…よろしければご連絡ください…モジモジ(>_<)

reipiro@yahoo.co.jp
レイチカ 2013/05/05(Sun)23:49:39 編集
すみません・・・
ものすごく薄い色で投稿してしまいました…。
ドンくさくて本当にごめんなさい!!何回も誤って投稿してしまったり、色が薄かったり、本当にごめんなさい…。再度投稿させてください…。


お返事ありがとうございます!
couturierさん行かれたんですね。私も通わせていただいています☆最近だとプルオーバーとエプロンに参加しました♪

子供服は、友達が今妊婦さんラッシュなので、プレゼントしたいなぁと思っています。子供服は初めてなので、何を作ろうかとっても迷いながら、長肌着を作ろうかと、ガーゼの布を買ってきました。

ど厚かましいお願いなのですが、ぜひぜひ、鈴タツスイミーさんとお友達になっていただきたいのですが…よろしければご連絡ください…(>_<)

reipiro@yahoo.co.jp
レイチカ 2013/05/06(Mon)00:00:29 編集
無題
>レイチカさんへ

コメントありがとうございます!葬儀などで、GW中、バタバタしていて、コメントを全然見れていなくて、すごく遅いお返事になってしまい、申し訳ございません。本当にゴメンナサイ。

近日中に教えていただいたアドレスにメールを送らせていただきます!そんな風におっしゃっていただいて、私の方こそ、感激です(ウルウル)。長肌着、手作りのをプレゼントされたら、すごく嬉しいと思います!!
http://naniiro.jp/textile/pattern-making

↑こちらのページに、フリーパターンのかわいい型紙があるかもしれません~。
本当に遅くなってしまって、ごめんなさい!
鈴タツスイミー 2013/05/08(Wed)14:15:05 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん