忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



IMG_4927.JPG















尊敬するぴちょんくんさんに
送るものがあったので、
Gera!さん図案のマトリョーシカでピンクッションを作り、
一緒に送りました♪
(Gera!さんのチャートのことを聞かれたので、
Gera!さん好き仲間だ!と嬉しくなってしまいました~!)


以前のウェルカムボードの記事を読んで、
Gera!さんのチャートのことを聞いてくださる方が
何人かいらっしゃって嬉しいです♪

PR

以前から気になっていた、
東欧の刺繍。

北欧のものとはまたちがう、
カラフルなかわいらしいものが多いです。




↓カロチャの図案を二つ。
こちらは、図案の線を消すべく、
完成後、みずにつけたら、
糸が色落ちして、
地の布がよごれてしまいました(涙)




CIMG4551.JPG














色落ちしてしまったけれど、
このハンガリー刺繍糸の色合いが、
なんとも美しいのです~!




CIMG4549.JPG














部屋が明るくなりそうです♪






 

ウルトラマンとバルタン星人を刺繍してくるみボタンを作りました。
息子リュックに、縫いつけました。




IMG_2530.JPG











バルタンはボタンにする時にちょっと失敗(位置が下すぎ)・・・


反応はイマイチ。。。ですが、なんだか達成感あります。

 


母の日のプレゼントに、
チュニックとしても、かっぽう着としても使えそうなトップスに、
クローバーの刺繍をしました。



IMG_0711.JPG













花糸を使いました!



IMG_0709.JPG











図案参考:かわいいハンドメイド雑貨
(この本、かなり好きです)


The Prairie schoolerの『VILLAGE GREEN』

本当は、額装した綺麗なものをアップしよう
と思っていたのですが、出来上がったのが11月で未だにほったらかし・・・

アイロンも掛けずシワシワですが、額装前をアップします~。



CIMG3217.JPG










4月に今の会社で働き始め、朝の始業前と、お昼休みで刺繍しました^^
途中2ヵ月くらいは、お昼休みにできなかったので、
実質半年くらいかかったでしょうか・・・(小さいんですが)

ベタ刺しが結構多くてくじけそうにもなりましたが、何とか完成!
早く飾れるようせねば、です
もっと刺繍ネタを沢山載せたいのですが、中々なのが残念です。。。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん