忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


青木和子さんのヴィオラのミニフレームを刺繍しました。



CIMG2255.JPG











色々な紫がとてもよいです。
青木和子さんの図案、もっと刺繍してみよう!


CIMG2252.JPG










PR


刺繍作家・uzumさんのあじさいブローチを作りました。



CIMG1999.jpg












さわやかなデザイン♪



以前、布小物作家・ゆうさんがご自宅で開かれている刺繍教室に参加させていただいたのですが、
最近は中々伺えず、残念だなぁと思っておりました。

このブローチを作られた時の、ゆうさんのブログに、
「素敵ですね~、キットがあれば欲しいくらいです~」
みたいなことをコメントしたところ、
ゆうさんとuzumさんが調整して下さって、キットを作って下さいました。
(uzumさん、ゆうさん、本当にありがとうございました!
私のような一般人の1コメントに・・・
お二人の温かいお気づかいが本当に嬉しかったです


そんな経緯があったにもかかわらず、
着手するのが遅くなってしまいました(汗)

あじさいの季節もそろそろ終わり、ですが、素敵なデザインですよね!
特にあじさいの2色使いが、たまりませんっ!!
近頃はプリザーブドフラワーのあじさいも出回っているし、
季節を問わずに着けられるのでは??と思います。

ほんとう~に楽しく刺繍できましたそして、ブローチの仕立ても楽しかったです。


            
                               
mono71.gif
 






ちなみに、この刺繍は、先日の↓快適オリエンタルホテルで作りました。
家事がないってスバラシイ~笑


EVAのバースデーベルプルが出来上がりました。


CIMG1044.JPG











(1番上のハートの中には息子の名前)
この図案、以前、ブログを拝見させていただいているkumippeさんにいただいたものなのです。
(kumippeさん、大変お待たせいたしました!!)
名前、生年月日、生まれた時の身長、体重、時間、が入っていて、
見るたびに感慨深いものです。


息子が産まれてから、ちょっとずつ刺繍をし、
だいぶ前に刺繍は終わっていたのですが、
ベルプル金具を買うまでぐずぐず・・・
仕立てるまでぐずぐず・・・
やっと出来上がりました。

 

CIMG1043.JPG












糸は、見本糸をkumippeさんがつけてくださっていたので、
それを参考に自分の持ち糸で刺繍しました。

さすがEVA!上品な図案です。
はじめてEVAを刺繍しました。

kumippeさん、本当にありがとうございました!!
仕立てながら、産まれたときちっちゃかった息子を思い出して、
今、元気なことに感謝しましたよ^^



話変わって、

CIMG1045.JPG











最近、ホームベーカリーを買ったので、
生地の捏ねの作業から解放され、
パンを焼くことが多くなりました。
↑メロンパン焼いてみました。

 



先日参加させていただいた刺繍教室の
ドロンワークのドイリーが完成しました。


CIMG1022.JPG











ドロンワーク、はまってしまいそうです。
いつか、テーブルランナーとかできたらいいなぁ。



11/24(火)

ゆうさんがご自宅で開催されている刺繍教室に参加させていただきました。

以前からゆうさんのブログを拝見して、素敵だなぁ・・・と思っていたのです。
ご自宅も近く、子連れOK!とのお言葉をいただいたので、
参加させていただくことになりました
(息子がいて、お邪魔じゃないかな・・・、と心配だったのですが、
結局、主人がお休みを取っていたので見ていてくれることに。
男二人で楽しくやっていたようです。)


約束のお時間にお邪魔すると、
雑誌からでてきたような、素敵な雑貨が飾られたお部屋!
本当に素敵に飾られていて、うっとりしてしまいました。


ドロンワークの先生は、uzumさん
ブログを拝見すると、たくさんの刺繍の作品をみることができます。
実はuzumさんのブログも以前から拝見していて、作品の密かなファンだったのです^^


とても丁寧に教えていただき、みんなで楽しくドロンワークのドイリーを進めていきます。
私は白糸で、ゆうさんと、もう一人いらっしゃっていた奏人さんは水色糸、uzumさんは赤糸で刺繍です。



CIMG0982.JPG












(※写真の撮り方をゆうさんにご指導いただいたので、明るくきれいに撮れました!)
糸の色でそれぞれ雰囲気が違います。
夢中で刺繍しましたが、時間切れ・・・近日中に仕上げられるといいなぁ。。。


ゆったりと刺繍をする時間があるのは
本当に久しぶりのことなので、楽しくて楽しくて仕方ありませんでした!

手芸のお店情報や、雑貨のお話など、
楽しいお話に花が咲きました。
西日暮里は、いつか行ってみたい~!


お昼は、ゆうさんがご用意してくださいました。

*鶏五目のおにぎりと、梅・紫蘇・胡麻のおにぎり。
*白玉(きなこ&黒蜜添え)


CIMG0983.JPG









おいしい~!
おいしすぎました。特に梅のおにぎりは、今度真似させていただきますね~!


本当に充実した時間を久々に送ることができました。
ゆうさん、uzumさん、奏人さん、ありがとうございました!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん