忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


EVAのバースデーベルプルが出来上がりました。


CIMG1044.JPG











(1番上のハートの中には息子の名前)
この図案、以前、ブログを拝見させていただいているkumippeさんにいただいたものなのです。
(kumippeさん、大変お待たせいたしました!!)
名前、生年月日、生まれた時の身長、体重、時間、が入っていて、
見るたびに感慨深いものです。


息子が産まれてから、ちょっとずつ刺繍をし、
だいぶ前に刺繍は終わっていたのですが、
ベルプル金具を買うまでぐずぐず・・・
仕立てるまでぐずぐず・・・
やっと出来上がりました。

 

CIMG1043.JPG












糸は、見本糸をkumippeさんがつけてくださっていたので、
それを参考に自分の持ち糸で刺繍しました。

さすがEVA!上品な図案です。
はじめてEVAを刺繍しました。

kumippeさん、本当にありがとうございました!!
仕立てながら、産まれたときちっちゃかった息子を思い出して、
今、元気なことに感謝しましたよ^^



話変わって、

CIMG1045.JPG











最近、ホームベーカリーを買ったので、
生地の捏ねの作業から解放され、
パンを焼くことが多くなりました。
↑メロンパン焼いてみました。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
uzumです。こんにちは。

ベルブルというのですね。タペストリーのようなものですね。

バースデーベルブル、とても素敵ですね。時間もかかったでしょ?クロスステッチ、私もまたやりたくなりました!

それから、ドイリー、完成されたんですね。おつかれさまでした!お花の刺繍も入り、白に白、で可愛いですね。ほんとう、これで、テーブルランナーはとても素敵でしょうね。とっても時間はかかると思いますが。

また作品を拝見しにきます~。
uzum URL 2009/12/05(Sat)14:12:47 編集
>uzumさんへ
uzumさん、こんばんは。コメントありがとうございます^^

バースデーベルプル、生まれてからやっと出来上がりましたが、思い出深い作品となりました。

ドイリー、おかげさまで完成しました!お花が入ると一層素敵ですね。白で目立ちませんが、縫い目ががたついているので、もっと修行します

uzumさんの作品も楽しみにしております♪
鈴タツスイミー 2009/12/06(Sun)22:57:44 編集
鈴タツスイミーさんへ
ベルブル完成おめでとうございます。
Evaの作品はいつも思うことですが、小さくてもとっても素敵ですね~。
HBを購入されたんですね。私もほしいほしいとおもってるんですが。。家族から飽きるよと冷たくいわれて。。笑
いいなぁ。。。。。
心&航ママ URL 2009/12/07(Mon)13:26:03 編集
無題
こんにちは!

おぉ~~~~!
ついに完成させたんですね~(^o^)
私なんて、子供が産まれた記念に…って刺したEvaの作品、
未だに額装してないんですよ~~(汗、汗、汗)
↓の画像のBabyちゃん、赤ちゃん顔を卒業してますね~。ますます男前になってきたじゃないですか!
バンボ椅子、うちも重宝しました♪便利ですよね(^o^)
kumippe URL 2009/12/07(Mon)17:49:11 編集
>心&航ママさんへ
心&航ママさん、こんばんは。コメントありがとうございます^^

本当にEvaは小さくても、たたずまいがいいですよね!指定糸で刺繍したらもっと素敵だろうな。。。

HB、オススメですよ!心&航ママさんは、マメでいらっしゃるから、絶対買ってもたくさん使われると思います!ズボラな私でさえも、HBを買ってからは、パンを買っていません。全粒粉入りのパンやピザなど、とても楽しいです。是非!!
鈴タツスイミー 2009/12/08(Tue)23:59:11 編集
>kumippeさんへ
kumippeさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

大変お待たせいたしました~!ついに完成いたしました。kumippeさんのおかげで、素敵なベルプルを作ることができました、ありがとうございます。

男前ですか!?親バカですが、うれしいです、お恥ずかしい・・・
バンボはもう少ししたら長時間座れるようになると思います。今はまだフラフラしていて(笑)早くたくさん使いたいです!!
鈴タツスイミー 2009/12/09(Wed)00:01:23 編集
鈴タツスイミーさんへ
こんにちわ
イブまであと2日ですね~。今年はケーキを予約してないので作ろうと思ってるんですが。。どうなることやら?ところでHBあれから気になって。。笑
すぐ影響されやすいんです。
スイミーさんはどこのめーか~かしら?やっぱりP社でしょうか?私がほしいのはP社。おもちもできるのにしようか。。思案中。ちょうどポイントとエコポイントがあるので購入したいなぁなんておもってるんだけど。。掃除機もほしいけど。。う~~ん迷います。
心&航ママ URL 2009/12/22(Tue)09:25:32 編集
>心&航ママさんへ
心&航ママさん、こんばんは!
ホームベーカリー、お悩み中ですか~。買っても後悔はないと思いますよ(^~^)とメーカーのまわし者みたいですが・・・ワタクシは、P社のSD-BMS101という、スチームつき、お餅もできるのにしました。まだ、食パンやおやつパン、ピザしか焼いていないので、スチームもお餅も使っていないですが、お正月には自家製餅を作りたいな、なんて考えています。食パンは材料を入れて放っておくだけなので、楽チンだし、大活躍間違いなしですよ!!
でも、掃除機も最近のは優れものですもんね。ルンバ、ほしいです・・・両方、というのはダメでしょうか・・・

イブ、もうすぐですね♪我が家は明日、クリスマスをやってしまおうと思っています。お休みなので。今から主人の大好きなチーズケーキを焼きます~!簡単だから(笑)
鈴タツスイミー 2009/12/22(Tue)17:52:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん