忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここのところ、人が来てくれたり、遊びに行ったりしたので、
お菓子を何度か作りました。



CIMG1255.JPG











アップルパイ。
紅玉4つ使いました。



CIMG1254.JPG











わらび餅。
きなこをまぶして、黒蜜を添えました。



CIMG1253.JPG











シフォンケーキ。
余ってしまいそうなので、ラスクにしようかなぁ~。



最近の息子のこと。
ストローを修行していても、中々使えなかったのでコップ飲みをさせていたのですが、

CIMG1256.JPG











1/19(火)、突然ストローが使えるようになりました!
人間ってすごいです
昨日までできなかったことが突然できるようになるとは!


CIMG1257.JPG










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 うわ〜〜〜、こんなに大きくなっちゃったんですね!
びっくり。しかも可愛い〜〜♪
 またおメメがなんてパッチリ!美形ですねえ〜。
rinapontan URL 2010/01/26(Tue)22:51:52 編集
鈴タツスイミーさんへ
こんにちわ
美味しそうなケーキ&わらびもち。。。
ストローが使えるなったんですね。アップの写真かわいいなぁ。家の心&航もこんな時があったんだぁなんて思いました。
マグが使えるようになったら。。だいぶ楽になりますね。
心&航ママ 2010/01/27(Wed)13:15:03 編集
>rinapontanさん
rinapontanさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

そうなんです、こんなに大きくなってしまいました~(といっても、成長曲線の下のほうですが)本当にあっという間です!

お美しいrinapontanさんに美形なんて言っていただくと、ハハは舞い上がってしまいます~
鈴タツスイミー 2010/01/27(Wed)22:57:34 編集
>心&航ママさんへ
心&航ママさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

ケーキもわらび餅も、簡単なものばかりです・・・
マグが使えるようになると、確かに楽ちんですね!むさぼるように飲んでいる姿がちょっと笑えます心ちゃん航ちゃんのように大きくなるのも、あっという間ですね!
鈴タツスイミー 2010/01/27(Wed)22:59:40 編集
鈴タツスイミーさんへ
こんにちわ
子供の成長は早いですよ~。スイミーさんのところの僕のような頃がよかった。笑 一番かわいい時だわ。会社の母の机に調度同じぐらいか?の心の写真があります。あの頃はみんなからかわいいね~なんて言われてたなぁなんて。懐かしいわぁ
今週末あたり。。仕事も落ち着いてきたからそろそろパンつくりをしたいなぁ。。。
心&航ママ 2010/01/28(Thu)08:29:25 編集
>心&航ママさんへ
心&航ママさん、こんにちは^^

そうですか~、今が一番かわいい時なんですね~。今のうちにいっぱい写真を撮っておきます^^ゞ

昨日、HB付属レシピのパネトーネを作りました。ドライフルーツを混ぜ込んで焼いてみましたよ!中々美味しかったです。でも早焼きで焼くレシピで、セットした後に、予約ができないことに気づき、早朝3時に起きる羽目になりましたが・・・^^;

鈴タツスイミー 2010/01/29(Fri)10:34:49 編集
鈴タツスイミーさんへ
こんにちわ
さっきkumippeさんのブログをのぞいたらスイミーさんのコメントをみました。4月から保育園に入園されるんですね。いい保育園がありましたか?今、保育園はいろんな事をするから楽しいですよ。入園が早ければ早い方が送るときが楽です。心と航と比べると航は7ケ月から心は1歳5ケ月から入園だったので心の方が大変でした。別れ際はいつも泣いてたしね。でも小さいうちだと泣くのもちょっとで後は元気に遊んでるんですけどね。ならし保育とかあるのかしら?
今朝も食パンを作っちゃいました。美味しいですね
心&航ママ 2010/01/30(Sat)10:11:37 編集
>心&航ママ さんへ
心&航ママさん、こんにちは。保育園は、今、結果待ちなので、まだどこの園かは確定していないのですが、入れないことはないようです。あぁ、でもさみしい・・・泣かれたら私まで泣いてしまそうです(><

パン、美味しいですよね~!
鈴タツスイミー 2010/02/02(Tue)13:44:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん