忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ご無沙汰しております。


3月末から新しい生活が始まりました。
私は仕事をはじめ、息子は保育園に通っています。
夫は、洗濯、その他家事、育児をたくさんしてくれます。

新しい職場なので、緊張はありますが、なんとか日々回っております。


この1年は、中々ゆっくり本を読む時間もなかったのですが、
通勤時間ができたので、1~2日に1冊ペースで本を読む時間ができました。

最近は、読める本の範囲が狭まってきた気もしますが・・・
内容が暗い本や重い本は、今はパス。
さらっと読めて、明るい気持ちになれるものばかりに手が行きます。
特によかったのは↓


e027e825.jpeg











『ミタカくんと私』/銀色夏生



こういう小説、大好きです!
何気ない日常なんだけれど、心温まるお話でした。
のんびり元気になりたいときにオススメです。


他に読んだものは





藤壺』/瀬戸内寂聴

源氏物語の幻の章、「輝く日の宮」を寂聴さんが書かれています。







いくつもの週末』/江国香織

エッセイ。江国さんの小説は、ご自身の夫婦像がかなり影響していたのかー。







ああ言えばこう食う』/阿川佐和子・檀ふみ

ひたすら可笑しい!



オススメがありましたら、是非教えてくださいm(__)m


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ
僕ちゃんも保育園に行きだしたんですね。保育園に行きだすといろいろと保育園行事があるだろうからこれまた楽しいですよ。
通勤時間に読書かぁ。。いいですね~~。
私も源氏物語は好きでした。田辺聖子さんの単行本をよみましたが。。寂聴さんのもいいでしょうね~。 田辺聖子さんの「窓をあけますか」って本が好きでした。昔、ドラマをみてそのあと買ってよんだんですけどね。江国かおりさんの本も大好き
最近は本を読む時間ないなぁ。本より刺繍です。笑
お勧め本またおしえてくださいね~
心&航ママ 2010/04/13(Tue)11:07:20 編集
>心&航ママさんへ
心&航ママさん、こんにちは。コメントありがとうございます!

保育園、はじまりました~。風邪をひいたりはしましたが、本人はとても楽しそうに通っているので一安心です^^

源氏物語、いいですよね。田辺聖子さんの「窓をあけますか」、チェックしてみます!本は、わたしも家だとほとんど読まないんですが、通勤ラッシュの楽しみなってます♪
鈴タツスイミー 2010/04/14(Wed)08:54:48 編集
蒼窮の昴
お久しぶりです
読書会の今月分
これから4ヶ月これが今月の本になります
私は歴史が好きなので、とっても楽しく読んでおります
読書会での最近ヒットでしょうか~~
伸舟 2010/04/14(Wed)23:51:05 編集
>伸舟さんへ
こんにちは!ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。

読書会での大ヒットは、浅田次郎さんの蒼窮の昴 なのですね!オススメをありがとうございます。中国の歴史物はあまり読んだことがなかったので、挑戦してみたいです。中国史に詳しくなくても大丈夫でしょうか。。。今度図書館に行って借りてみますね!!
鈴タツスイミー 2010/04/17(Sat)09:23:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん