忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[85]  [84]  [83]  [82]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



漬ける季節がやってきました。
去年は、青梅酢を漬けたら終わってしまったので・・・

先週、らっきょうを漬けました。


*甘酢づけ

CIMG1640.JPG








 



*醤油漬け


CIMG1641.JPG













粗漬けがちょっと甘かったのか、少し辛いですが、カレーのお供ができてよかったです^^



4年ぶりに梅酒を漬けました。


CIMG1642.JPG


 







 

今年は他にもできるといいなぁ~、と野望は抱いております。


さてさて、息子は、つたい歩きをするようになりました。
最初1歩が出る日も近いかなぁ。。。

細いけれど食欲旺盛です。
朝は明らかにお父さんより食べています。
毎日、
*食パン半分
*スープ
*前日の残りのお惣菜(ひじきとか、おからとか、大根の煮たのとか)
*ヨーグルト
*バナナ1本
*麦茶or牛乳
*調子が良ければもう一つフルーツ
をぺろりと平らげます。頼もしい・・・・


CIMG1658.JPG











自分でつかんで色々食べれます


今朝の衝撃のモノ↓

CIMG1657.JPG
 










昨晩セットしたパンにイーストを混ぜ忘れて、粉の塊が焼きあがっていました
AM5時半の衝撃でした
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大きくなったね~!
スイミーにそっくり^^
でも口元は旦那さま似かな。
いっぱい食べて健やかに育ちますように。

パンは衝撃だったね。
私もイーストを(イーストの場所じゃなくて)粉と一緒に混ぜてしまうという失態をおかしてしまいました。
でもこの前、無事に手作りパンでのサンドイッチピクニックデビューをしてきたよん☆

ラッキョウの醤油漬け食べたことない!
おいしそ~。
ryo 2010/06/12(Sat)00:30:27 編集
>ryoちゃんへ
おはようございます~!返信遅くなってごめんなさい!!

ryoちゃんが会いに来てくれた時よりも、かなり大きくなりました私に、似ている!?ほとんど言われないからうれしいわ~(^^)v
本当に食いしん坊で面白いよ。なんでも食べて、掃除機みたい。

サンドイッチピクニック、なんてお洒落なのー!2人で楽しいHB生活を送りましょ♪

らっきょうのしょうゆ漬けは渋みあふれてますよ。。。
鈴タツスイミー 2010/06/14(Mon)09:27:56 編集
無題
こんにちわ
男の子って。。よく食べますよね。家のkouも一緒
保育園の先生に何杯おかわりしましたっていつも聞かされます。笑
漬物の季節ですよね~。私も土曜日に梅酒&梅ジュース&梅醤油をつけてみました。2年前に妹が着けた梅醤油がとっても重宝して。。初挑戦。。どうなるかなぁ~。。楽しみです。梅酒は2升もつけちゃった~。自分用に。。ほほほ~~~~
心&航ママ 2010/06/14(Mon)10:27:33 編集
>心&航ママさんへ
おはようございます。コメントありがとうございます♪

梅醤油・・・なんだかとても美味しそうです。冷奴とかにかける感じですか??青梅がちょっとだけ残っているので、是非挑戦してみたくなりますね!梅酒2升!沢山飲めますね~(^^)お子さんが寝付いた後の一杯、くぅ~、美味しそうです☆
鈴タツスイミー 2010/06/15(Tue)09:27:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん