忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[83]  [82]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


息子にとって、2回目の5月がやってきました。

CIMG1580.JPG










いよいよ、初節句です。
じいじばあばからの兜と、保育園で作っていただいた鯉のぼり(ヒレが手形足形になっていて、かわいいです)。



GW中にみんなで集まって、
初節句と、少し早いけれどお誕生日のお祝い会をしました。

息子のお祝い膳。

CIMG1583.JPG











*ちらし寿司(軟飯バージョン)
*ハンバーグ(鯉のぼりの旗つき)
*色々野菜スープ
*麦茶



大人のご飯。(慌ててとったので、ガチャガチャしてます)

CIMG1582.JPG











*ちらし寿司
*色々野菜スープ
*おからサラダ
*ゆで卵入りミートローフ(写真なし)
*鶏照り焼き
*ぬか漬け(人参、カラーピーマン、きゅうり、かぶ)
*トマトと昆布じめホタテのカルパッチョ
*水菜の胡麻和え

*ふわふわレアチーズ(写真なし)



1歳おめでとうケーキ^^

CIMG1584.JPG





 


人参とバナナのホットケーキを積み重ねました。



母ちゃんからのプレゼント!

CIMG1579.JPG











風邪引いてるけど、楽しい~、うひっひ~!

9bd11113.jpeg












来年も節句のお祝いしようね。

CIMG1578.JPG










この1年、本当に楽しかったです。
次の1年も沢山楽しみたいです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでと~~~
初節句&お誕生日おめでとう~。
お祝膳。。豪華!!お膳をちゃんと作ってるなんて見習いたいわ。お爺ちゃんおばあちゃんがきてくれてみんなでお祝い。。きっと喜んだことでしょうね
保育園からの鯉のぼりも素敵♪ 保育園に行くとこういうのがあって嬉しいものです。週末は保育園で作った母の日のプレゼントがあるのでは?
お母さんからのプレゼント。。我が家にもあったなぁ~。懐かしい。これで行動範囲拡大ですね。
おでこに冷えピタクールが痛々しいけど。。喜んでる様子がみれて。。よかったですね。
心&航ママ 2010/05/06(Thu)10:22:56 編集
楽しそォ♪
初節句&ちょい早Birthdayおめでとう☆
相変わらず盛り沢山の素敵なお料理達ホント美味しそゥですね!!
息子チャンまたちょっと感じが変わったかな?
なんか大人っぽくなったみたい~
母ちゃんの愛情いっぱいカタカタ手押し車でウヒャウヒャする息子チャンに会えるのが楽しみデス♪
ぴちょんくん 2010/05/06(Thu)15:58:23 編集
>心&航ママさんへ
心&航ママさん、こんにちは。コメントありがとうございます^^

>初節句&お誕生日おめでとう~
ありがとうございます!ようやくこの日をむかえることができました~^^あっという間でもあり、長くもありました。

確かに保育園に行くと、色々と季節の行事をやってくれるので、楽しいですね♪手押し車があると、本当に行動範囲が広がりますね。すごいすごいとおだてて、歩かせてまーす。
鈴タツスイミー 2010/05/07(Fri)13:15:13 編集
>ぴちょんくんさんへ
ぴちょんくんさん、こんにちは。コメントありがとうございます^^

>初節句&ちょい早Birthdayおめでとう☆
ありがとうございます!ぴちょんくんさんのように、鯉のぼり膳を作りたかったのですが、早々と断念して、旗のみになっちゃいましたぴちょんくんさんの鯉のぼり膳は、去年も今年も本当にかわいかったです♪

息子、感じが変わりましたかね^^とりあえず髪が伸び放題になっています。。。カーリーなので、どう切ってよいものやら~。
私もぴちょんくんさんご一家にお会いするの、楽しみにしております!お歌が楽しみです-!!
鈴タツスイミー 2010/05/07(Fri)13:19:26 編集
おめでとうございます!
鈴タツスイミーさん

おはようございます!
初節句とお誕生日 おめでとうございます!
カタカタするおもちゃですよね?
良い顔してますねぇ~♪(*^_^*)

新しい環境で 頑張っている鈴タツスイミーさん・・・目に浮かびます
大変でしょうが 頑張って下さいね
また いつか 一緒に刺繍しましょうね(*^_^*)


↓読んでみたくなる本がいっぱい!!
とても参考になります(*^_^*)
ゆう URL 2010/05/08(Sat)09:24:13 編集
>ゆうさんへ
ゆうさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

>初節句とお誕生日 おめでとうございます!
ありがとうございます♪ゆうさんにお会いしたときより、更におおきくなりました~!そうです、カタカタする手押し車です。本人は歩けるのが相当楽しいらしく、朝から突進していって、押して笑ってます(^^)

本も、私が読むのは簡単に読めるものばかりなので、お時間があれば是非!
私はゆうさんのカレーレシピ、楽しみにしております。また是非ゆうさんと刺繍したいです!!お家も近いので、いつかカフェとかもご一緒できたらな~、なんて勝手に思っております☆
鈴タツスイミー 2010/05/08(Sat)22:15:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん