忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[84]  [83]  [82]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月12日(水)
息子が無事に1歳の誕生日を迎えることができました!
この日は、出産した時間が近づくにつれ、
陣痛促進剤を打ったなー、とか、今頃産道を通っていたのねー、と
去年を懐かしく思い返しました。


4月から保育園通いの息子。
常に、風邪との闘いです。
鼻水はほとんど常に(^^;)咳、ロタウィルス、嘔吐、などなど・・・と闘っています。


CIMG1601.JPG












体調が良くない時は、抱っこしていないとあまり寝ないので、
ワタクシも常に寝不足気味で、余裕がなくなることも・・・あぁ、でっかい母ちゃんになりたいです。

今日も、昨日の深夜から嘔吐で、ずっと抱っこ(しかも座っても怒って泣く)の繰り返しだったので、
日中、疲弊しておりました(←情けないっ)
昼間も、ぐずぐずして、抱っこしても泣きやないので、だんだん、落ち込んできて、
うーん、このまま共倒れしてはまずい!と思い、
おんぶに切り替えて、わたしゃ好きなことをして気分転換するワー、と能天気になってみました。

そこで・・・


CIMG1599.JPG











バナナカップケーキを焼きました。
くるみ、板チョコ、マシュマロ入り。
クックパッドを参照しながら。バターを使わず菜種油で。
沢山食べてしまった・・・


子供が泣いている時って、こちらも常に100%で対応すると、
なんだか心のエネルギーを使いすぎちゃう時があるんですよね~。
泣いている時、
がっつり向き合いながら抱っこしてなだめるのと、
泣いているのをあまり気にせずおんぶで気晴らしするので
子供の感じ方って違うのかなぁ

ちなみに今日は、
いくら抱っこしておーよしよし、ってしても泣きやまなかったけれど、
おんぶしてお菓子を作り始めたらすぐに寝てしまいました。
私の心も落ち着いたから、なのか、はたまた、母ちゃんに対して諦めたのか・・・(--;)
どっちなんだろう~。

悩みつつも、1歳になってくれたことに、感謝感謝です!
赤ちゃんから脱却していくのがちょっぴりさみしいですが。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鈴タツスイミーさんへ
小さい頃はいろんなことがあって私も一緒でした。
こっちが泣きたいよ~って逆切れしそうでした。
それも今となってはいい思い出。でも当時は必死だったのも事実。
気分転換は大事よ。たまには、パパや可能ならおじいちゃんたちにお願いして。。リフレッシュしてくださいね。
遅くなったけど。。1歳のお誕生日おめでとう。
心&航ママ 2010/05/14(Fri)13:28:07 編集
>心&航ママさんへ
心&航ママさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

本当に、小さいと色々ありますよね~!今、息子もお父さんもダウンしていたので、ちょっと弱気になってしまいました。心&航ママさんのあたたかいお言葉が身に沁みます、ありがとうございます。

お誕生日、ありがとうございます!あっというまでした^^
鈴タツスイミー 2010/05/16(Sun)10:11:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん