忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


離乳食をはじめて3週間ちょっと。
食べる時と食べない時の差はあるものの、ちょっとずつ食べれるものが増えてきました。
現在は、豆腐(たんぱく質)を出汁でのばして、とろみをつけて食べれるところまで進みました。


離乳食本を見ると、毎日、違うメニュー。。。
が、ズボラな私は、まとめて野菜をゆでて、潰して、冷凍!
なので、結構同じメニューの繰り返し


↓まとめて冷凍!!!
さつまいも、人参、小松菜の漉したもの。&野菜スープ。
息子は青菜類を入れると、食い付きが良いようです


CIMG0900.JPG











↓さつまいも&小松菜&人参のお粥。
色があんまりよくないですが・・・


CIMG0899.JPG











調子が良くて、完食~!!


CIMG0898.JPG









次の目標は、白身魚とトマト
ちょっとずつ頑張ろうね^^



話は全然違いますが、作ったお味噌、最近になって味がまろやかになりました。
(最初は塩気がきつかった


CIMG0909.JPG


 






来年は、梅もお味噌も、息子と一緒に漬けれるといいな~、などと妄想しております。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えへへ~ 可愛いなぁ~(*^^)
おかわりぃ~!って言ってそうな画像だね(笑)

いやいや、全然ズボラじゃないってば!
ちゃんと綺麗に冷凍したりしてるし。
私なんか面倒で、昼はいつもバナナとヨーグルト。
市販の離乳食も使い放題でしたよ(汗)

梅とお味噌、お話しながら一緒に漬けれるといいですね♪
ちっちゃな手で、お手伝いしてくれるかな?
kumippe URL 2009/11/10(Tue)17:01:41 編集
>kumippeさんへ
kumippeさん、こんばんは!コメントありがとうございます^^

バナナとヨーグルト、おいしいし、栄養もばっちりだし、早速真似させていただきますね~!
離乳食の本を見ると、あまりにも凝っているので、ちょっと落ち込んでしまいます

小さな手で、梅干しとお味噌をやんちゃにつけてほしいです♪
鈴タツスイミー 2009/11/10(Tue)23:27:16 編集
鈴タツスイミーさんへ
こんにちわ
豆に離乳食作ってるんですね。すばらしい。
私なんて。。。離乳食って作ったかしら?
保健婦さんからよく怒られてたなぁ。。
仕事もしてたので(手抜き口実)結構ずぼらにしてました。でも。。育児日誌だけは書いてたなぁ。。
今ではいい思い出です。コープに離乳食用のが載ってますが。。心&航が使うころにあればよかったのになんて思います。少しずついろんな味を体験させてあげたいですね
心&航ママ URL 2009/11/12(Thu)10:31:38 編集
>心&航ママさんへ
心&航ママさん、こんにちは!コメントありがとうございます^^

いえいえ、全然マメではないですよ~。野菜は何でもかんでも、お粥に混ぜてるし・・・(^^;)
コープの離乳食の、おいしそうですよね!いろんな味を少しずつ体験させてあげられるといいなぁ、と思っています。
心&航ママさんは、早くからお仕事復帰なさっていたんですね!本当に尊敬してしまいます。
鈴タツスイミー 2009/11/13(Fri)16:36:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん