忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8/20(木)に生後100日を迎えた息子(早い!!)

8/22(土)にお食い初めをしました。


CIMG0523.JPG









<お食い初めメニュー>
*尾頭付き鯛の塩焼き
*お赤飯
*鶏ときのこのお椀
*筑前煮(ワタクシの母作)
*紅白なます
*梅干(昨年漬けたもの)
*お茶
*歯固めの石



さらに大人は・・・

CIMG0520.JPG









*お刺身盛り合わせ
*ノンアルコールビール



前日スポンジケーキを失敗したため、
(まったく膨らまず、うす~~い生地が出来上がった・・・
母にクローバーでケーキを用意してもらいました。


CIMG0519.JPG










ご飯を前に嬉しそうな息子


CIMG0521.JPG










無事に100日を迎えることができ、
ほっとしております。
ますます元気に育ってほしいです!


最近できるようになったこと
・声を出して笑う
・うつぶせで、頭を持ち上げる
・音楽に反応して声を出す

体重は6,000gを超えました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お食い初めだったのですね。おめでとうございます。
鈴タツスイミーさんのテーブルコーディネイトがとっても素敵!
息子さん、すくすくと成長されていますね。
またかわいらしいお写真、見せてくださいね。
*mf* URL 2009/09/02(Wed)22:48:43 編集
無題
はじめまして。
kumippeさんのブログよりお邪魔しました。
お食い初め。。おめでとうございます。
お食い初めのメニューすご~い。手作りです??。今からの成長楽しみですね。私は丸高で出産し、今は保育園のお母さんたちに(年齢は5歳は若いお母さんたちの間にはいり)見た目はいっしょよ~と言いたげにしてます。お互いに子育てを楽しみましょ~。でも自分の趣味もしなきゃね。
心&航ママ URL 2009/09/03(Thu)09:02:20 編集
>*mf*さんへ
mfさん、こんにちは!コメントありがとうございます^^

ハイセンスなmfさんにテーブルコーディネートをほめていただくなんて、とっても嬉しいです~(*´σー`)
おかげさまで、息子はどんどん大きくなっております。私も毎日、楽しませてもらってます。
わんぱくになる前に、お店に伺わせていただきます!
鈴タツスイミー 2009/09/03(Thu)13:21:57 編集
>心&航ママ さんへ
心&航ママさん、こんにちは。はじめまして!コメントありがとうございます。kumippeさんのブログから来ていただいたのですね♪とっても嬉しいです^^

お食い初めは、手作りしましたよ~。ケーキは失敗しちゃいましたが・・・
心&航ママさんは男の子お二人のママさんなんですね!私は、息子が初めての子なので、楽しみつつも、今後の保育園のことを悩んだり、泣きやまなくてオタオタしたりしています。是非、子育てについて色々と教えてください
ブログを拝見させていただいたのですが、子育てをされながら、沢山刺繍をされていてすごいですね(ノ´▽`)ノ
時間の使い方がお上手でうらやましい限りです!!私は、本当に亀のような進みでしか、ハンドメイドをしていなくて・・・後ほどゆっくり、ブログを拝見させてください♪
鈴タツスイミー 2009/09/03(Thu)13:31:37 編集
無題
早速のコメントありがとうございます。
今、眠る時間が長い時に自分の趣味をできたらいいですね。動き出すと目を離せないから。。
家の子二人は、昼間は保育園にいってます。私も昼間(今)仕事をしてます。笑
自分の趣味が出来るのは、夜の2・3時間です。でもその時間が大切なんですよ。
保育園探しって大変ですよね。うちは、知り合いに副園長さんがいて、前から知ってる保育園だったのでそこにお願いしました。ちなみに、関東の方にも姉妹校が3つありますよ~。とってもいい保育園です。
心&航ママ URL 2009/09/03(Thu)14:10:38 編集
>心&航ママ さんへ
お仕事、子育て、趣味にと、毎日忙しく楽しまれている心&航ママさん!本当に素晴らしいです!!憧れちゃいます。働いてらして、色々とあんなにたくさんの作品を作られているのですね♪

保育園、良いところで、とってもうらやましいです^^関東にも姉妹校があるんですね。埼玉にもありますか??
自分の働き方にも(今のところで働くか、時短にするのか、近場に変わるか、などなど・・)悩みは尽きません~!
が、子育ても趣味も、楽しめるヒトになれるよう頑張ります
鈴タツスイミー 2009/09/04(Fri)10:50:09 編集
鈴タツスイミーさんへ
こんにちわ。
ブログにコメントありがとうございます。
確か家の保育園の姉妹校は、横浜と東京(中央区)ですかね?銀座あたりに出来るらしいですよ
どんどん姉妹校が増えててびっくりです。
元祖は子供の通ってる保育園なんですけどね~・
ちなみに hpもありますよ~~~。
心&航ママ URL 2009/09/04(Fri)11:45:23 編集
>心&航ママさんへ
心&航ママさん、こんばんは!
姉妹校が続々とできている保育園なんですね。差し支えなければ、是非今度HPを教えてくださいm(__)mきっと素敵な保育園だからこそ、沢山増えていっているのでしょうね^^そのような保育園の元祖に通われているお子様、いいですね♪
鈴タツスイミー 2009/09/05(Sat)22:51:07 編集
鈴タツスイミーさんへ
横浜しかhpにのってないんですが、参考にみてみてくださいね。
http://www.seikoukai.or.jp/index.html
心&航ママ URL 2009/09/07(Mon)08:26:22 編集
>心&航ママさんへ
心&航ママさん、おはようございます。
HPのアドレス、ありがとうございました!お礼が遅くなり、申し訳ございません。

こんなにきちんとした保育園が、お近くにあっていいですね!3校の姉妹保育園を拝見することができました。特に横浜校の外観は、保育園と思えないほど、豪華でした!!園児達の一日の生活を拝見して、とても参考になりました。本当に、保育園と仕事のことを考えると、悩んでしまいます(><)
鈴タツスイミー 2009/09/09(Wed)09:30:56 編集
鈴タツスイミーさんへ
保育園のhpみてくれたんですね。心&航が通ってる園が一番古く、先生も教育方針に慣れてるのでいいよと今の横浜リトルの園長先生に言われました。確かに、先生方も安心してお願いできます。
モンテッソリー教育って。。すごいなぁと思います
自主性を持たせるなんて。。。なかなか家ではできないですが。。笑
今の保育園は、英語・絵画・体操・エアロ・女の子は日舞・そして年長さんは和太鼓と大忙し。
でもどれも楽しそうにやってるようです。
来年はとうとう心も和太鼓をすることに。。。
10月の第1に土曜は運動会です。心はバルーンをするらしく。。今から楽しみです。
心&航ママ URL 2009/09/09(Wed)16:00:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん