忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



11/24(火)

ゆうさんがご自宅で開催されている刺繍教室に参加させていただきました。

以前からゆうさんのブログを拝見して、素敵だなぁ・・・と思っていたのです。
ご自宅も近く、子連れOK!とのお言葉をいただいたので、
参加させていただくことになりました
(息子がいて、お邪魔じゃないかな・・・、と心配だったのですが、
結局、主人がお休みを取っていたので見ていてくれることに。
男二人で楽しくやっていたようです。)


約束のお時間にお邪魔すると、
雑誌からでてきたような、素敵な雑貨が飾られたお部屋!
本当に素敵に飾られていて、うっとりしてしまいました。


ドロンワークの先生は、uzumさん
ブログを拝見すると、たくさんの刺繍の作品をみることができます。
実はuzumさんのブログも以前から拝見していて、作品の密かなファンだったのです^^


とても丁寧に教えていただき、みんなで楽しくドロンワークのドイリーを進めていきます。
私は白糸で、ゆうさんと、もう一人いらっしゃっていた奏人さんは水色糸、uzumさんは赤糸で刺繍です。



CIMG0982.JPG












(※写真の撮り方をゆうさんにご指導いただいたので、明るくきれいに撮れました!)
糸の色でそれぞれ雰囲気が違います。
夢中で刺繍しましたが、時間切れ・・・近日中に仕上げられるといいなぁ。。。


ゆったりと刺繍をする時間があるのは
本当に久しぶりのことなので、楽しくて楽しくて仕方ありませんでした!

手芸のお店情報や、雑貨のお話など、
楽しいお話に花が咲きました。
西日暮里は、いつか行ってみたい~!


お昼は、ゆうさんがご用意してくださいました。

*鶏五目のおにぎりと、梅・紫蘇・胡麻のおにぎり。
*白玉(きなこ&黒蜜添え)


CIMG0983.JPG









おいしい~!
おいしすぎました。特に梅のおにぎりは、今度真似させていただきますね~!


本当に充実した時間を久々に送ることができました。
ゆうさん、uzumさん、奏人さん、ありがとうございました!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました
弥生さんへ(*^_^*)
なんてお呼びすればよいですか?(笑)

昨日はご参加ありがとうございます。
素敵の紹介して頂いて嬉しいです(*^_^*)

手作りがお上手なのですね。
小さな赤ちゃんがいるのに 上手に時間を工夫されてますね。
感心してしまいました。
私の手作りの会はお子様連れ全くOKですので また遊びにいらして下さいね。
また沢山お話しましょう♪(*^_^*)
ゆう URL 2009/11/25(Wed)15:18:15 編集
>ゆうさんへ
ゆうさんへ

こんにちは!昨日は本当にありがとうございました。

本当に素敵なお家で、うっとりでしたよ。
ドロンワークもゆうさんはもうしあげられていて、早いっ!私もがんばります♪

いえいえ、時間の使い方がへたっぴで、自分でもヘコむこともあるのですが、これからものんびりと手芸を続けていきたいなぁと思っています。ゆうさんのような素敵な作家さんにお会いできて、本当にうれしいです!!また伺わせてください^^

ブログでは、鈴タツスイミーと名乗っておりますので、そのように呼んでいただけると嬉しいです♪またブログのほうにも遊びに行かせていただきますね~!
鈴タツスイミー 2009/11/25(Wed)17:31:00 編集
無題
鈴タツスイミーさんへ

uzumです。おはようございます。

おとといは、刺繍教室にご参加いただき、ありがとうございました。

クロスステッチで大きな作品を作られているのですね。素晴らしい!

私も時間があったら大きい作品を作ってみたいのですが、いつになることやら・・・。

私は飽きっぽいのか、刺繍は好きなのですが、いろいろなステッチを広く浅くやっています。なので、刺繍教室でも、なるべく色んな種類のステッチができるように、企画したいと思っています。

また、気になる内容の教室があったら、是非参加してくださいね。お子様も是非連れてきてください!
uzum 2009/11/26(Thu)11:29:58 編集
前から思っていたけども
手先が器用で上手だよねー。
羨ましい。
私なんて息子の幼稚園グッズで悩みまくってるけど、鈴タツちゃんならサクサク作っちゃいそう。
手作りってホンワカしていいよねー。
私ももう少し頑張りますヽ(*^^*)ノ
★きちゅめろ★ 2009/11/27(Fri)00:17:53 編集
>uzumさsんへ
uzumさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

こちらこそ、先日はありがとうございました。ドロンワーク、とても楽しかったです。仕上げることができましたので、後日アップ致します♪

uzumさんの作品、本当に素敵で、ブログで何回も拝見してしまいました。また教室に是非参加させてください^^

鈴タツスイミー 2009/11/28(Sat)23:31:10 編集
>★きちゅめろ★ さんへ
★きちゅめろ★ さん、こんばんは。コメントありがとうございます♪

いえいえ、私は下手の横好きというヤツなのです。★きちゅめろ★ さんは、お仕事っぷりからして、さくさく幼稚園グッズを作られているとお見受けいたしました
幼稚園グッズ、これを作ってくださいと決められてしまうと大変そうですが、お子さんが持ってくれると嬉しいだろうなぁ。。。
鈴タツスイミー 2009/11/28(Sat)23:34:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん