忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、今まで作った息子服の中で、一番お気に入りのトレーナーができました♪





a9d0bbf3.jpeg

















布:SMILE(キルトニット)、アランはどこのか忘れてしまいました。。。
パターン:パターンレーベル


布の組み合わせって、実際作ってみないと、
思い描いたのと、なんか違う・・・ということもよくありますが、
今回は、思い通りの組み合わせ。
私が作って気に入ったものを、息子にも気に入ってほしいナー、
と、ウルトラマン頼み!



IMG_3105.JPG













すぐに反応してくれました!






後ろは、snappylifeさんのフロッキー。バキュン!とピストル。





IMG_3102.JPG














line5.gif





お次は、昨年末に作ったもの。
夫の会社のクリスマス会に、はじめて家族で行ってみよう!という話になり、
よし、上下で服をつくったるでー!と燃えて作ったパンツとシャツ。






IMG_3106.JPG

















チェックの柄あわせに倒れそうになりました。。。









IMG_3107.JPG















そして、パンツとおそろいのネクタイに、
男子にあえての花柄!と意気込んだものの、
ネクタイを嫌がり、10秒くらいしか着てもらえませんでした・・・ショボン。


しかも、結局熱を出し、
クリスマス会には行けず、
当日仕事が忙しくクリスマス会に行かなかった夫は、
なんと、1等賞の景品が当たったらしいのですが、
不在なので、他の方に・・・ガーン。
この運を他で使えるといいな~。





IMG_3108.JPG

















↑この組み合わせに、黒のカーディガンをあわせたら
いいかな~、と思っておりましたが、
幻のコーディネートに。あはは~。


それにしても、服を作っていると、
ロックミシンが激しく欲しくなる今日この頃。
この物欲をどこに向けたらよいやら~。

 
PR

年末なので、人と会うことも多く、
レッグウォーマーを作ってプレゼントしました。
(というか、押しつけてしまいました



尊敬する先輩の、
3姉弟ちゃんたちに↓。
三人お揃いで流行りのノルディック柄!と意気込んで作ったものの、
女の子には、ちょっと渋すぎる柄だったかも・・・




IMG_2877.JPG















周りは2人ラッシュなので、
今年生まれたベビちゃんに↓♪




IMG_2889.JPG














手作りのものをあげるのって、
どうかな~~と思いつつ、渡してしまった私なのでした。









SMILEさんでとてもかわいいキルトニットを見つけたので、
(見つけて買ったのは去年^^;)
キルトニットジャケットを作りました。




IMG_2527.JPG













型紙:nootie*agogo
Size:90(裾と袖を少し伸ばしました)




昨年の冬に裁断までしていたのに、
縫わず・・・
今年はトップスは100を着ているので、
裾と袖を伸ばして作ったら、中々ちょうどよくおさまりました。


見返し、襟、袖口の裏布に、
mocamochaさんのパッチワーク水玉の布帛を使い、
一人自己満足ギャルソントリコ風^^;




でも一番のウリはこれ!!




IMG_2529.JPG














シュワッチ!!

おかげで、着たら脱がないほどお気に入りになりました~。
メズラシイ~~。ウレシイ~~~。

先日記事を載せました↓
nagonさんの被災地の子供にネックウォーマーを送るプロジェクト、
期限ぎりぎりになってしまいましたが、
何とか5個作って送らせていただきました!




IMG_2316.JPG











ネックウォーマーを作るのは初めてだったので、
生地や柄あわせなど、迷いに迷いましたが、
ストック生地の中から、お気に入りのものを使いました。





IMG_2314.JPG














被災された子供の皆さんが、
温まってくださるといいな、と思います。




mono71.gif









nagonさんも経過をアップしてくださってます→



募金しかしていなかった私ですが、
このようなプロジェクトに参加できて、嬉しく思っています。
ありがとうございました!!
 

保育園の夏祭りのため、
甚平を縫いました。


IMG_1738.JPG











(size:100)





基本、裸族の息子に着てもらえるよう、
背中にウルトラマン。




IMG_1743.JPG












カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん