忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母の日は過ぎてしまいましたが、両家の母に送ったプレゼントです。

*夫の義母へ・・・
タバコを入れる、バネポーチを作りました。
表側にはレースと、お花の消しゴムはんこを押しました。
裏側には、ペンギン親子の消しゴムはんこを押しました。
その他、シャネルのマニキュアと、カード型のライターを。

IMGP1277.JPG








IMGP1284.JPG








ポーチの型紙と布は、RickRackさん
消しゴムはんこのデザインは津久井智子さんの「またまた、消しゴムはんこ」より。


*ワタクシの母へ・・・
飴ちゃん入れとして、丸ポーチを作りました。(←関西人なので!)
コロンとした形に魅かれて作りました。
他に、「かもめ食堂」のDVD。母娘で、かもめ食堂のキッチンをめざします!

IMGP1286.JPG








こちらも、デザインと布はRickRackさん


IMGP1291.JPG








ラッピングしてみました。
津久井智子さんの消しゴムはんこの「Thankyou」をレースに押してみました~~。

プレゼントって、何がいいか難しいけれど、
何がいいかなぁ、と考えるのは楽しいです。渡すのはもっと楽しいです
PR
先日土曜日、元会社先輩のお宅にお邪魔しました。
素敵なお家とおいしぃぃお料理

あまりのおいしそうなお料理に、食べたい!というので頭がいっぱいで
写真を撮るのを忘れてしまいました・・・残念・・・

私は、チーズケーキを焼いていきました。
一緒にお邪魔したもう一人の先輩は、レモンクッキーを♪
こちらもとってもおいしくていっぱい食べ過ぎてしまいましたよ~。

お邪魔した先輩は、現在お腹に赤ちゃんがいます
まだ、男の子か女の子かわからないとのことなので、
どちらでも履けそうなベビーシューズを作りました。

IMGP1154.JPG








黒をつかったベビーグッズであんまりないかなぁ、と思い、
思い切って使ってみました。
個人的には好きな色合いなのですが、いかがでしょうか。。。

さらに、一緒にいった先輩も1歳のお誕生日を迎えた
お嬢さんがいらっしゃいます。(天使のごとくかわいらしいのです)
離乳食を食べ始めた、と聞いていたので、
スタイを作りました。
IMGP1157.JPGIMGP1158.JPGIMGP1159.JPG








一度刺繍をしてみたかった、スターステッチをしてみました。

さっそく着けてくれて、それはそれは嬉しかったです。
ベビーグッズは作っているほうも、心が優しい気持ちになりますね♪

スタイのラッピングには、先日mfコレクションギャラリーさんで購入した
フランスの袋を使いました。
紫色がとってもきれいで、見た瞬間、すぐに買ってしまったものです。

IMGP1161.JPGIMGP1164.JPG








せっかくなので、自分で作った消しゴムはんこを押してみました。
津久井智子さんの「またまた、消しゴムはんこ。」の図案です。


小さな子を見たり、赤ちゃんがもうすぐ生まれてくる、と考えたりするだけで、
幸せな気持ちになった土曜日でした。

三連休はやはりいいですねぇ♪
もう、終わってしまうのが残念・・・

我が家はとういうと、義父の還暦のお祝いを買いに行ったり、
たまった掃除をしたり、
ベランダのお花のお手入れをしたり。。。
と過ごしましたが、
合間にミシンをする時間が

そこで、RickRackさんのキットで、
お弁当袋を作りました。

IMGP1123.JPG









近頃、冷凍食品が使えないので、一品足りないこともしばしばな毎日のお弁当・・・
(夕飯の残り物をつめるだけなので
今までは、空いた隙間には冷凍食品で補っていたのですが)

ちょっとだけ、お弁当作りが楽しくなりますように。
IMGP1125.JPG









RickRackさんの生地はとっても縫いやすく、デザインもかわいらしくて大変お気に入りです
1/26(土)
RickRackさんのワークショップに参加しました。
たくさんの生地の中から、好きなものを選び、そして、好きな組み合わせでミニマフラーを作ることができます。
(型紙とかはおいてあって、各々自分のペースで作れる)

私がつくったのはこちら・・・
IMGP1100.JPG








ミシンでだだだーっと縫うだけなので、さくっと作れます。
集中してミシンをつかったせいか、ちょっとだけ縫うのが早くなったような。

特に、イメージを持って出かけたわけではなかったのですが、
鳥さんの生地が気になったので、2種類使いました。裏地はダブルガーゼで、肌触りも柔らか♪
春先になったら、使いたいと思います。

RickRackさんには、はじめてお邪魔しましたが、かわいい生地がたくさん。
お店の方もとても親切で、また、ワークショップがあったら、是非行きたいです。

その後、夫と合流して、雑司ヶ谷鬼子母神で行われている
手創り市へ行ってきました。

IMGP1097.JPG








みなさん、ご自分の手作りのものをフリマのような形で売られています。
ボタンや、布小物、編み物、染物、はんこなど・・・
ほしいものたくさん。そして、色々と、自分の手作りの勉強にもなりました。

羊毛フェルトでつくられたバラのコサージュと、樹脂粘土でつくられたボタンを買いました。
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん