忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週末は、義兄家族が上京していたので、
一緒に上野動物園へ♪
姪っ子、甥っ子がかわいくてしょうがないです~!!







IMG_3173.JPGIMG_3177.JPG














IMG_3205.JPG














IMG_3201.JPGIMG_3199.JPG














最近、「ごちゃまぜカメレオン」という絵本にはまっている息子は、
(絵本にでてくるので)今回は、キリンに夢中。。。
キリンの人形も買ってもらい、ずっと抱きかかえておりました。





そして、次の日も、登園時には、ウルトラセブンではなく・・・





abfa0315.jpeg














キリン!
キリン、強しです


PR
1月5日、夫は出勤、子供は保育園開始、
そして、私は、この日までお休み!

ということで、
結婚後に勤めていた会社の方と表参道でランチをしました♪
(またまたご馳走になってしまった。。。)

私は、初めて行ったのですが、
カッパスAOYAMA
に連れていっていただきました。

美味しすぎて、本当に一部しか写真を撮らなかったのですが、
↓メインの車エビのソテーとデザート。

この他にも、フォアグラ(!)のテリーヌや白トリュフ(!)のパスタなど。
ぎゃー、すごいです。





CIMG3520.JPGCIMG3521.JPG















コース料理をいただくの、
超~久しぶりです^^


その会社は今度、表参道から引っ越すことが決まっていたり、
ランチをご馳走してくださった方は、
今年度で定年でご退職される、
とのことで、
時の流れを感じました。


そのあとは、一人で、ちょっとだけ表参道を散策。


サリースコットへ。
見るだけ・・・と思ったのに、セールやっていて、
財布の紐がゆるみまくりました。
あ~こんなに散在してどうすんでしょ。




CIMG3523.JPG

















↓ヤマナシヘムスロイドさんは、しばらくお休み。残念。
(東急本店にお店があります!)




CIMG3524.JPG



















↓Spiralで目の保養



CIMG3525.JPG














短時間だったけれど、リフレッシュ




line5.gifline5.gif



お正月に描いた息子の絵。

はじめて、「ギッコンバッコン(=シーソーのこと)と、くじら」と、
何を描いたかを教えてくれました。





CIMG3519.JPG












↑一番下の茶色い横線が、シーソーだそう。
いつも公園で乗っているからなぁ。
そして、上の方の青いもじゃもじゃが、くじら。

『何』を描いたか、言えるなんて、感動です。



 

かなり前ですが、ディズニーランドに行きました。




IMG_2489.JPG















3人で、ランドに行くのは初めて。
今回も、オリエンタルホテルに前泊したものの、
キディスイート♪に宿泊。美顔器、アロマフューザーまで借りることができ、
更に足マッサージ器が部屋にあったので、くつろぎました~^^)
いつものように、分刻みのスケジュールを立てなかったので、
やる気がでず、遅いスタートとなってしましました


9時半くらいに到着し、
まずはホーンテッドマンションのファストパスをとりつつ、
バズに並ぶ(80分待ち)。
意外とグズることもなく、無事終了。
そのあと、ホーンテッドマンションは怖かったみたいで、
息子の顔、ひきつる。
卵不使用メニューがあるとのことなので、
アリスのレストランに行き、ランチを食べ、
ティーカップに乗った後、トゥーンタウンにささっといって帰る。

というなんとも中途半端な廻り方になってしまいました。


クリスマス初日だったので、混んでいたのもあり、
乗物はあまり乗れなかったものの、





IMG_2515.JPG















久しぶりに、ディズニーランドのクリスマスツリーを見ることができました




息子は、バズの派手な音が出る銃をもって
ずっと探偵のような(?)動きをしておりました。
腰をかがめて何を狙っているんだろう??





IMG_2495.JPG














キャラクターには反応しつつも、
まだそんなに興奮する様子はありませんでした。
人が多いから、ちょっとびっくりしたのかも?
一番楽しそうだったのは、
知らないお兄ちゃんと、ウルトラマンごっごを突然はじめたときでした・・・



大興奮だったのが↓





IMG_2367.JPG












前日に行った、葛西臨海公園の水族館。
小ぶりな水族館ではありましたが、
それ以来魚にハマり、
図書館で図鑑を借りたり、
「ファインディングニモ」を一時期、何度も何度も見ていました。


そしていまでも、
「ニモ!ニモ!」
「パパ~!」
「だいじょうぶ、もうこわくないよ。」
と一人芝居しているのがオモシロイです

10月末、光が丘公園のロハスフェスタに行きました。





CIMG3407.JPG














器やお箸、マイバッグを持参して、
食やお買い物を楽しみます。

思っていた以上に大きなイベントでした。

食べ物、アンティーク、家具、洋服、雑貨など、
たくさんの方が出展されていて、見ているだけでも楽しいです。





0b2f9cbe.jpeg58fb1f58.jpeg













息子と夫がお猿の芸を見ている隙に
20分ほどお店を散策。





IMG_2526.JPG














息子の踏み台にちょうどいいのを見つけました!
見た目、大きさ、お値段ともに満足♪
最近、ずっと踏み台を探すためにネットをさまよっていたので、
嬉しい~~。



踏み台を台所に置いておくと、
息子は、自分で運んで手洗いをするようになりました。
環境を整えるって大切だ。。。
 

先月、那須に行きました。
結婚してから、毎年、日光か那須に行く我が家。
栃木が好きみたいです。
(いつかは益子に足を伸ばしたい~)



今回は、りんどう湖ファミリー牧場へ。






IMG_2109.JPG












動物(牛、馬、羊、ヤギなど)を見たり、中を走る電車に乗ったり、
遊具で遊んだり。
(保育園遠足にて、「ピース」を覚えてきた息子)




IMG_2218.JPG













木馬に乗っていたら、
本物の馬にも載りたくなった模様。
本来、2歳児は大人と同乗、なのですが、
一人で乗れそうだったので、特別に、一人で乗せてもらいました。






IMG_2248.JPG













2歳児って馬にも乗れるんだ~、すごい~(@@)
私はすごーいすごーいと感激しながら、カメラとビデオをまわしました




そして、大人は滑空!
りんどう湖上をビュイ~ンと滑空しました。
気持ちいい~!楽しい!気分はターザン。アーアア~





IMG_2144.JPGIMG_2154.JPG












宿泊は、またまたエピナール那須
やっぱり、丁寧なアレルギー対応や、大大大満足の食事、
息子が大好きなプール。
何度でも訪れたいホテルです。



ハロウィン仕様がかわいかったです↓。




IMG_2271.JPGIMG_2274-vert.jpg














チェックアウト直前まで入ったプール。




IMG_2290.JPG














チェックアウト後は、黒磯の有名なSHOZOカフェへ。
お茶をするのは息子がいるので、難しそうなので、
スコーンを買って満足。




928bd7d8.jpeg














黒磯は、SHOZOの関連のお店(洋服、家具)や、赴きある雑貨屋さんなどがあって素敵。
またゆっくりまわりたいです。


帰りは西那須野塩原~蓮田まで運転

今年の夏は、関越の大谷~上田菅平までも運転。
段々高速の運転距離も伸びてきたゾ~!


また来年も栃木めぐりしたいです。


 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん