忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月5日、夫は出勤、子供は保育園開始、
そして、私は、この日までお休み!

ということで、
結婚後に勤めていた会社の方と表参道でランチをしました♪
(またまたご馳走になってしまった。。。)

私は、初めて行ったのですが、
カッパスAOYAMA
に連れていっていただきました。

美味しすぎて、本当に一部しか写真を撮らなかったのですが、
↓メインの車エビのソテーとデザート。

この他にも、フォアグラ(!)のテリーヌや白トリュフ(!)のパスタなど。
ぎゃー、すごいです。





CIMG3520.JPGCIMG3521.JPG















コース料理をいただくの、
超~久しぶりです^^


その会社は今度、表参道から引っ越すことが決まっていたり、
ランチをご馳走してくださった方は、
今年度で定年でご退職される、
とのことで、
時の流れを感じました。


そのあとは、一人で、ちょっとだけ表参道を散策。


サリースコットへ。
見るだけ・・・と思ったのに、セールやっていて、
財布の紐がゆるみまくりました。
あ~こんなに散在してどうすんでしょ。




CIMG3523.JPG

















↓ヤマナシヘムスロイドさんは、しばらくお休み。残念。
(東急本店にお店があります!)




CIMG3524.JPG



















↓Spiralで目の保養



CIMG3525.JPG














短時間だったけれど、リフレッシュ




line5.gifline5.gif



お正月に描いた息子の絵。

はじめて、「ギッコンバッコン(=シーソーのこと)と、くじら」と、
何を描いたかを教えてくれました。





CIMG3519.JPG












↑一番下の茶色い横線が、シーソーだそう。
いつも公園で乗っているからなぁ。
そして、上の方の青いもじゃもじゃが、くじら。

『何』を描いたか、言えるなんて、感動です。



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそう・・・
って、フォアグラもトリュフも食べたことないですが(笑)。
こういうランチをさらっとご馳走してくれるなんて、素敵な方ですね。
大人~~~♪

サリースコット、私も好きです~~~
本家のミナペルホネンはじっくり見たことないのですが、こちらはちょこっとこじゃれた感じが好きで、時々覗いてます。
この冬のセールでよさげなジャケットを見つけたのですが、「こないだスーツ買ったばかりじゃん」と自分に言い聞かせて我慢しました・・・
黒やぎ URL 2012/01/18(Wed)13:15:29 編集
>黒やぎさんへ
黒やぎさん、おはようございます♪

私も、白トリュフなるものは、はじめていただきましたが、濃厚~な香りがしてとっても美味しかったです。フォアグラも酒呑みの方なら、好きなのではないかなー?と思います(といっても、私も数回しか食べたことないですが・・・笑。それは黒やぎさんよりも長く生きているから^^;)

ランチをご馳走してくださった方は、還暦を迎えられていらっしゃるのですが、お会いするたびに、こんな風に年を重ねたいな~、と思う方の一人です^^ずっとご縁があればいいなぁと思っています。

黒やぎさんもサリースコット、お好きなのですね!
(私としては)お高いなー、と思うので、頻繁には買えませんが、セールで調子にのって、上から下まで買ってしまいました。。。私は何をやってんだー、と思いつつ、新しい洋服にフフフです。
スーツ、かっちょいいですね!きっとお洒落にきめてお仕事されていらっしゃるんだろうな~
鈴タツスイミー 2012/01/19(Thu)09:16:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん