忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月31日~9月3日の3泊4日、
沖縄本島に旅行に行きました♪





IMG_4173.JPG















初めての飛行機、初めての海、初めての沖縄。
そして、初めての傷縫合(!!)。
息子にとって)、はじめてづくしの旅行となりました。




まずは、自宅→羽田まで、
車でGO!!

首都高で事故があり、
運転手の夫のイライラはマックス(笑)



何とか間に合い、
飛行機に搭乗。
3時間、何とか持ちましたが、
離着陸の時に耳が痛かった模様。





IMG_4066.JPG












IMG_4071.JPG














到着して、まずは腹ごしらえ。
空港にて、沖縄そば!
が、息子機嫌悪すぎて、
ゆっくり食べられず。。。
かきこみました。


気を取り直して、
レンタカーを借り(今回のお供は、三菱COLT!運転しやすかった!!)、
おんなの駅 なかゆくい市場へ。






IMG_4074.JPG













もちろん、この有名~なトロピカルかき氷を食べました。
おいしかった!3人で奪い合ってあっという間に完食。

この時に一緒に食べた、ぽーぽーという沖縄のお菓子も
息子がとっても気に入っていました。
(灰谷健次郎氏の『太陽の子』をずっと前に読んでいて、ぽーぽーがでてきたので、
いつか食べてみたかったのです)





この日を含め、2泊はリザンシーパーク谷茶ベイ

プライベートビーチあり(写真の沖のほうまで泳ぎました~!3歳児、すごいなぁ)
プールあり、ホテル内だけでもたくさん楽しめました。

夜ご飯は、ホテル内で屋台がでていたので、
ゴーヤーチャンプルー、沖縄そばのやきそば、
紅イモ天ぷら、タコス、海ぶどう
などを楽しみました♪









IMG_4181.JPG














CIMG3881.JPG














CIMG3864.JPGCIMG3873.JPG
















IMG_4083.JPG











笑っている彼に、
災難が起こるのは2日目。。。

つづく。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鈴タツスイミーさんもアツイ夏(笑)を過ごされたのですね! 
息子さんに降りかかった災難・・・何だか痛そう(既に涙目)。

で、ウルトラマン問題ですが(笑)。
ワハハハハ、めっちゃシュールな展示ですね! 
私もメトロン星人とちゃぶ台写真、撮りたかったなぁ~~~(おいおい)
息子さんはグドンがお好きとのことですが、グドンのどんなところがヒットしたのかちら???
私が覚えている怪獣名は、初代ウルトラマンのメジャーどころ(バルタン星人とかジャミラとか)ぐらい。
完全に息子さんに負けてます・・・(張り合うなって)
黒やぎ URL 2012/09/25(Tue)21:49:22 編集
>黒やぎさんへ
黒やぎさん、こんにちは。コメントありがとうございます^^

1000本ノックの黒やぎさんにはかないませんが、アツイ夏をすごしてきました!が、そう、痛い目にあうのですよ、かわいそうに・・・(思い出しただけで私も痛いです・涙)

グドンに反応していただいて、ありがとうございます!親子で、超うれしいです(≧▽≦)、うほほ~。
息子は、いわゆる「ザ・怪獣!!」(ちょっと恐竜ぽい)姿をした怪獣に惹かれるらしく、長い腕や、長いしっぽ、をもつ大きい怪獣が好きみたいです。
(グドン、エレキング、キングオブモンスなど)

バルタンとかメフィラスのような、頭脳系を理解するには、ちょっとお子ちゃまなのかもしれません~。

只今、日曜日夕方6:30~TOKYO MXで初代ウルトラマンのデジタルリマスター版をやっておりますので、怪獣博士の道にぜひとも☆
鈴タツスイミー 2012/09/26(Wed)10:15:59 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん