忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




IMG_4713.JPG











24日の夜は、
家族でクリスマス♪




IMG_4714.JPG










この日は
・鶏の丸焼き
・野菜ポタージュスープ
・さつまいもとコンビーフのグラタン
・サーモンとカブのマリネ
・野菜サラダ(大根おろしドレッシング)


さつまいもとコンビーフのグラタンが
甘みと塩気のバランスが絶妙~!
夫にも好評でした。
飛田和緒さんの『飛田和緒のシンプルごはん便利帳』から。
図書館で借りた本ですが、
缶詰をつかったレシピの本で、
簡単でおいしそうなレシピばかり。購入しようかと思います^^



デザートは苺タルト。
またまた白崎裕子さんの『かんたんお菓子』から。




37ea61f5.jpeg













夫は、カスタードクリーム(といっても卵ナシ)につかった
豆乳の香りが少し、気になるようでした。
(息子は好きだったみたい)
カスタードクリームだけノーマルなものにすれば、
かなり普通のタルトに近い気がします。




それに、↓夜中の三時からつくったパップチョコをのせ・・・





IMG_4715.JPG














完成~!!




IMG_4717.JPG















「わ~パップ~!!」
だって。




IMG_4719.JPG














この笑顔を見るために、
頑張りたくなるんだよなぁ~^^



我が家は都合により、
23日の夜に来たサンタさん。(こんな荒技、今年までだろう・・・)

半年前からお願いしていた、
タイラント(という怪獣)と
サンタさんの厚意による
ウルトラマン変身グッズ(これ、ホントすごいんです~)でした★



CIMG4552.JPGIMG_4726.JPG

















IMG_4680.JPG














↑最近、こうやってシュワッチ、と飛んでいます。
ウケる・・・

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん