忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前から気になっていた、
東欧の刺繍。

北欧のものとはまたちがう、
カラフルなかわいらしいものが多いです。




↓カロチャの図案を二つ。
こちらは、図案の線を消すべく、
完成後、みずにつけたら、
糸が色落ちして、
地の布がよごれてしまいました(涙)




CIMG4551.JPG














色落ちしてしまったけれど、
このハンガリー刺繍糸の色合いが、
なんとも美しいのです~!




CIMG4549.JPG














部屋が明るくなりそうです♪






 
PR
c147347_049.JPG

















念願かなって、
ライフスタジオで、3歳の記念写真を撮ってきました







c147347_060.JPG
















最初の週は、スーツを拒否し、
まさかの再撮影・・・
ウルトラマンアグルを買って、
スーツを着ることを約束し
(1週間、言い続けた結果)無事に着ることができました!
が、靴は外で履くものだから、と最後まで断固として履きませんでした。。。








c147347_020.JPG













絶対に自分達には撮れない、
ザ・プロの写真ばかりです。
素敵な写真が沢山で、
嬉しいです☆


 

友人に女の子が生まれたので、
ロンパース&ベビー帽子を作りました♪
ザ・花柄





CIMG4513.JPG


















2歳になるお姉ちゃんもいるので、
お揃いの生地でドルマンTシャツも。
右肩にチュールをたたきつけてみました~。






CIMG4514.JPGCIMG4515.JPG

















さらに、創作熱が高まり、
パッチン留めも作ってみました。






CIMG4516.JPG














喜んでモラエルカナ??



さらに、縫いたくなり、自宅用に
SMILEさんのオマケ生地で、コースターと針刺し(手首に付ける)を
縫いました。





CIMG4517.JPGCIMG4518.JPG


















ついでに息子のマフラーも縫ってみた↓。





CIMG4519.JPG
















ミシンに燃えた夜でした




↓コレ、一回だけ着てくれました~。バンザーイ。





IMG_4525.JPG

















 

kuboぱん<http://kubopan88.exblog.jp/>先生の教室へ!



先月は、角食練乳と、黒糖キャラメルという、
kuboぱんでも大人気の2つ♪






fada5684.jpeg  9026bd1f.jpeg

















463d3ef6.jpeg













おいしすぎて、笑いが止まりません!
ワハハハハ~!!

yukataroさんのマクロビ教室に伺いました。




CIMG4506.JPG












かなり久しぶりでしたが、
食の大切さを改めて実感。

日々の料理、心をこめてしようー!






IMG_4521.JPG













家で、教室の復習もかねて、
・かぼちゃコロッケ
・大根おろしドレッシング(小松菜にかけました)
・ひじきれんこん(↓)
・大根菜のふりかけ
を作りました~。






19ac2a9b.jpeg


















黒やぎさん、私もペンネ、チキンポトフに飛び込みましたー!!






CIMG4508.JPGCIMG4509.JPG



















 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん