忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



子供服をつくられる方には、
超~有名な
two-bottleさんのちびフードタンクを作りました。





IMG_3969.JPG
















誰もが書かれていらっしゃるように、
簡単でカワイイ~♪







CHUNKY BUNNYさんの
サルエルパンツも作りました。




IMG_3971.JPG















こちらも、とても簡単。
履くとこんな感じです↓








IMG_3954.JPG

















もう1本作って、
すごく気に入ってたのですが、
デニムのパッチワーク部分が裂けてきてしまい(なぜ?)
砂場着となりました。。。





a8c533c0.jpeg
















裏布切り替えてフロッキーをつけたり、
ピンクのリブをつけたりしたのに、
残念・・・

また作ろう~!

PR

梅を干しました。
ぽたぽた梅、楽しみ~^^




IMG_3955.JPG



















ボケていて、
お盆とお彼岸を間違えて、
おはぎを作ろうと、あんこをたいてしまったので、
木綿豆腐入りの白玉作りました。




IMG_3980.JPG












休日は、
プール→公園→プール→プール→公園→プール、
というハードな一日なことも。



公園では砂場が特に大好きです。


ウルトラセブンを埋めたり
(顔を埋めないのは、こだわりらしく↓)





9ebbafb6.jpeg

















砂(泥?)に、まみれ・・・




13fc04e3.jpeg

















家でも、自由奔放な息子。

気が付いたら、ソファに壮大な絵が↓。
水で落とせるクレヨンを買っておいてヨカッタ~~。あぶない。




CIMG3825.JPG

















「ゾウさんの雲が見えるよ~。」
と教えてくれました。




IMG_3961.JPG












感動★


 
今年は、ベランダ用のプールを買い換えました。
100cmの息子もすっぽり入るので、
結構大きいです♪




e1ecf626.jpeg

















平日は、毎日、登園前、登園後に入ります。
休日は一日に、多いと4回くらい入ります。




IMG_3946.JPG














前世は魚なのカ?

 


『にじいろのさかな』シリーズの作者、
マーカスフィスターさんが新刊を出され、
ゆっくり おやすみ にじいろの さかな
サイン会が開催されていたので、
息子を連れて行ってきました。





CIMG3834.JPG















一人一人に、
さかなの絵と、名前とサインを書いてくださいました。
さかなを描くのを、目の前で見ることができ、かなり感動~~。
かなりすごいことなのではっ??





c470f6d0.jpeg















場所は池袋でしたが、
なぜか、この後、息子は雑司ヶ谷までズンズン歩きました。
(結局、バスで池袋に戻りました・・・)

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん