忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


食にかなりムラがあるものの(保育園では毎日完食)
着実に大きくなっております。
(身長しか伸びないケド・・・)




火を通さずに食べられるスイートコーンに
かぶりついたり、



CIMG3810.JPG














きゅうりのぬか漬けをまるごと食べたり(驚)、




IMG_3784.JPG














チャイルドシートを卒業して、
ジュニアシートになったり(コレ、かなりよいです!
「大人でしょー。」とか言ってた 笑)。




c9642729.jpeg















ゴーカイレッドと写真を撮り、




IMG_3808.JPG












ウルトラマンダイナにも会いに行きました。





IMG_3856.JPGIMG_3885.JPG














PR

ずいぶん前なのですが、
私の父、息子、私の3人で、羽田空港に
飛行機を見に行きました。






IMG_3748.JPG












第2ターミナルの展望台より、
離陸する飛行機を眺めました。

きもちいい~!
展望台は広いし、
中々オススメのスポットです。
(スイーツもたくさん買えまます♪
夫にお土産に買った
ガトー・ド・ボワイヤージュのロールケーキがめちゃくちゃ美味しかったです!)





IMG_3773.JPG













IMG_3776.JPG











かぶるのを楽しみにしていたCLASKAの麦わら帽子(私の)、
なぜか帽子嫌いの息子がとっても気にいたよう。

せっかくなので、
後日、ムスコサイズを買いました。

すごーーく気に入って、
毎日通園時にもかぶっています♪
(相変わらず他の帽子は一切かぶらないケド・・・)


わたしが大好きな、なかしましほさんが、
ほぼ日で、一週間に一回、レシピをツイートされています→


基本のクッキーや、クラッカー(いずれも卵不使用)の作り方も、
動画つきでくわしーーくあるので、
とってもオススメのページです♪



ツイートのレシピは、
卵1コを使ったレシピも多く、重宝しています。

今、経口免疫療法で、一日1/4コの卵を食べている息子。
卵焼きや、オムレツはどうやら好きではなくなったらしい・・・
というわけで、イロイロ混ぜてみるのですが、
うまくいかないこともしばしば(=食べない=治療が進まない)。。。

そんな中、大ヒットしたのがコレ↓
マーラカオ!





94ad12b1.jpeg















中華風の蒸しパンです。
モリモリ食べてくれました^^






CIMG3815.JPGCIMG3816.JPG














他にも、1コがちょうど卵1/4コのシュークリーム↑
(不格好だけど)



写真はないですが、
ヨーグルトチーズケーキも作りました♪


今週の抹茶ババロア(卵不使用)も美味しそう~!


 

昨日は、金環日食でしたネ。
我が家は玄関のドアを開けると、
見ることができました♪

みんなで、何にも考えず、
素直に感動できることって、そうはない気がします。

感動しました。


CIMG3763.JPG









CIMG3783.JPG








CIMG3786.JPG








CIMG3788.JPG












5月12日は、息子3歳の誕生日でした♪




IMG_3658.JPG












ここまで無事に大きくなってくれたことに、
息子に、夫に、みんなに、
感謝感謝です。ありがとうございます(涙)




ウキウキしすぎて、
一日に二度、お祝い。

まず、お昼の部は、
アイス大大大好きの息子たっての希望で、
サーティワンのカーズアイスケーキ♪

(余談ですが、サーティワンて、
本当にアレルギー対応が素晴らしいです。
卵に関してですが、意外と使っているアイスが少ないので、
選べる種類も多いし、アレルゲン表示もばっちり。
アレルギーであることを伝えると、
アイスは新しいものから盛り付けてくれ、
アイススプーンも洗ってから使ってくれます。スバラシー!)




IMG_3659.JPG














張り切りすぎなワタシに、ケーキの帽子をかぶらされつつ、
プレゼントのウルトラマンメビウスを嬉しそうに眺めていました♪




IMG_3676.JPG














夜は、こどもの日のこいのぼりお寿司の評判が上々だったので、
今度は、ウルトラマンメビウスお寿司にしてみたら、
大してウケませんでした。。。ガーン。


・ウルトラマンメビウスお寿司
・野菜ポタージュ
・チキンナゲット
・フライドポテト
・しめ鯖サラダ

そして、ベリーカップケーキをたくさん焼いて、
ろうそくをたてました^^




IMG_3694.JPGIMG_3697.JPG














ハッピバースデー♪をみんなで歌いながら。




IMG_3699.JPG












ろうそく吹き消せる日がくるなんて、
3年前は想像もしていなかったです。




IMG_3704.JPG











これからも、わが道を行く息子であってほしいです♪




 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん