忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ほぼ日イトイ新聞、平日はほぼ毎日見ています。
その中で最近気になる、手相の記事
やってみました。

手相、今まで怪しげな安いところで2回ほど見てもらったけれど、
いっつも言われるのは、ロマンチストってこと。
(横浜中華街では、夢見る夢子ちゃんだと言われた・・・)
そうなのか?
あまり思い当たる節はないが・・・

面白いので、皆様もお暇な時がありましたら~。

今の自分、ってことで(手相は変わるらしいし)
結果を書き留めてみました。
ユーモア、欲しいっ!

長いので以下は続きから・・・

<ほんとうのわたしは、こんな人?>

何ごともマジメに追求していく理論派で、
知的な雰囲気が漂うあなた。
ロマンチストで、寂しがりやの一面があるけれど、
物欲や金銭欲には淡白で、おおらかな性格の持ち主です。
ものごとの考えかたはバランス感覚に長けた安定派。
まわりの人からの信頼を勝ち得るタイプです。
感情線から判断すると、
相手に対して、どういう態度を取ろうかとか、
事前に考えすぎてしまい、自然体で接するのが苦手かも。
ちいさなことが気になって、
傷つきやすい面もあるようです。
過剰防衛し過ぎないよう気をつけましょう。
また、運命線から見ると、人生において
まだ、ハッキリした方向性が決まっていないようです。
でも、それは「人生の自由時間」であると考え
いろんな方向にアンテナを研ぎすましましょう。
突き進むというより、いまは「探す」時期。
目的が明確になりさえすれば、
運命線は、濃く強くなっていきますよ。
あなた自身の内面から判断すると、
外ではたらくほうが得意な人のようですね。
仕事面ではとても優秀、
内面的には傷つきやすかったり、
ちょっと、もろさがあるかもしれません。
いまはでも、自分の人生のこれからに、
ちょっと迷いがあるときでは?
身体もちょっと疲れているようです。
とくに、消化器官のあたりに注意が必要なときです。
心身のバランスは、うまくとれているようです。
すなおに自己表現もできて
社会との関係も良好なようです。
性格的には、すこし用心深く、
臆病なところがあるかもしれません。
こだわりが多くなり過ぎて、
答えに迷っている状態ではありませんか?
たまには立ち止まって、待つということも大切。
体力的には恵まれているけれど、
すこし感情表現は苦手。
喜怒哀楽をゆたかにして、
人生をたのしみましょう。
自分自身に対しては、自信をもっているようですから、
責任ある仕事を進めていくことができるでしょう。
リーダーシップを発揮できる人です。
次に、生命線と頭脳線の関係から見ると、
考えて考えて考え抜いてから行動に移す、慎重派。
ミスをすることが少なく、
緻密さ、精密さが求められる仕事に
とても向いている反面、
「優柔不断かも?」という自覚があるのでは?
気をつけたいのは、
こころのなかやあたまのなかが忙しいと、
見えてこないことも、あるということ。
ちょっと深呼吸をしてみることも大事です。
あたまで考えたことや、そのときの感情だけで、
答えを選ばないようにしてみましょう。
いまはまだ、自分らしいところを
自分自身で、認められていない状態なのかも
しれませんが、
こころからの幸せやよろこびを感じられるようになったら、
他の人にも、
それを分け与えられるようになってくるでしょう。
最後に、もうすこしだけ、
ユーモアというステキな知性を身につけて
こころがはずんでくれば、
人生がもっともっと楽しくなりますよ!



<わたしの恋愛と結婚は?>

ロマンチックな雰囲気を持ち、
知的なムードにもあふれたあなた。
まわりのひとに、憧れられることが多いのでは?
美的感覚にも優れているので、
ちょっと「恋の理想」は高いかも。
性格的な面から見ると、
いつも恋に焦っていたり、とまどっていたり‥‥。
もしかすると、過去に悲しい経験があって、
恋に臆病になっているのかもしれません。
いまは、恋のゆくえに、
急いで答えを出さなくてもいい時期なのでは。
心身の状態を見てみると、
長年抱えているストレスがあるのでは?
自分自身のことをなかなか認められず、
迷いや葛藤で疲れ気味。
たまには気晴らしをしてくださいね。
 
頭脳線から判断すると、やさしく聡明。
恋の相手からも「あなたなら、まちがいない」と
信頼を置かれる人。
さまざま、異なったタイプの異性から、
幅広い支持を集めそうな人でもあります。
次に、感情線から心の内面をみていくと、
恋ごころを上手に伝えることが
苦手なタイプかもしれません。
我慢することはできるけれど、
我慢に対する「耐性」は弱めで、
自分に負担をかけ過ぎてしまうのかも。
考え過ぎであることに気をつけて、
「さわやかさん」を目指していきましょう!
また、運命線から判断すると、
ちょっと寂しがりやで、
こころが不安定になりがちかもしれません。
恋愛においては、
頼りにできる人を探していくタイプでしょう。
自分からも、相手をいたわったり、
支えたりできるちからを持って
大切な人を疲れさせてしまわないよう気をつけましょう。
周囲の人との関係で見ていくと、
いまはまず、
自分の魅力を知ることから、はじめてみましょうか。
自分を好きになれないと、
寂しくなってしまうことが多くなってしまいます。
人生に、よろこびや楽しみが増えていくほど、
あなたの魅力は、より、発揮されていくでしょう。
 
 
結婚について見てみると、
結ばれたあとに、こころが離れていったり、
いさかいを招きやすい傾向が。
反目しあうまえに、まず理解しあうことをこころがけて。
また、美的イメージをキャッチするアンテナのような
はたらきをあらわす「金星環」を見てみると、
喜怒哀楽がはげしく、やや感性にムラがあるかも。
熱くなったかと思うと、
すぐにクールダウンしてしまったり‥‥。
自分自身を確立するまで、あと一歩かもしれませんね。

どんな恋愛になるか、どんな結婚になるかは
あなた次第。
結婚相手に幸せにしてもらうのではなく、
あなたが、自分自身とパートナーを
幸せにするちからがついたとき、
あなた自身に似合った恋愛や結婚に恵まれるもの。
すばらしい幸福を、
あなた自身が応援してあげてくださいね。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰しています。
かなーり前にkomoさんのニットカフェでご一緒したぷうです。

聡明な感じとてもしました。
一度しかお会いしてないのに当たってるような気がします。

テソーミ面白いですよね。
私も久々やってみました。
私もユーモア線欲しいです~。
ぷう URL 2010/12/01(Wed)11:32:47 編集
>ぷうさんへ
ぷうさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます。
ぷうさんのイベントでのご活躍やお洋服作り、いつもブログで楽しく拝見させて頂いております~!(読み逃げばかりしていて、ごめんなさい)フリース雑巾、とってもよさそうだなぁ~、と思っていたんです♪

テソーミ、やられましたか!聡明だなんて・・・お恥ずかしい(照)そんな風におっしゃっていただいて、嬉しいやら恥ずかしいやらです^^
ぷうさんにお会いしたのは一度でしたが、ぷうさんの診断結果の「明るい」というのは、とっても納得です。明るくて優しいママさんなんだろうな~、と思ったのを今でも覚えております。しかも多彩な能力!ソーイングすごいですもんね!当たってますね♪
ユーモア線がでるよう、お互い頑張りましょう~!(どうやったらユーモアって身に着くのですかねー?)
鈴タツスイミー 2010/12/01(Wed)15:13:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん