忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


週末、とっても有名なkuboぱんさんのパン教室に行きました。
もみじ市などにも出展されていて、ベーグルがとても有名です。
教室には、ちょっと遠めの他県からも生徒さんが来られていました~)

近所に、こんなに素敵な教室があるなんて、ラッキーです



CIMG2758.JPG












気合が入って、一番乗り。


中では、作業するキッチンの他、雑貨やベーグルも売られています。



CIMG2761.JPGCIMG2762.JPG















この日のメニューは、
 ・簡単シュトーレン
 ・petit france
の2種類のパンです。



CIMG2771.JPG












パンは、本を見て作っているだけだったので、
こね方とか、生地の具合とか、たいへん勉強になりました。
やっぱり、自己流だけじゃ、駄目なんだなぁと思いました。




↓焼きあがったシュトーレンのいい香り~
粉糖をかけると、一気にクリスマスのパンになります。



CIMG2766.JPGCIMG2767.JPG















みんなで試食。
トマトミルクスープと紅茶も一緒に。
このスープも絶品でした。
そして、パン、お、おいしい~!!
petit franceはカリっとしていて、スープと食べたら止まらないです。
簡単シュトーレンは、通常のシュトーレンより軽めでふわっとしていて、
とっても食べやすいです。(市販の濃厚な感じが少し苦手なので・・・)
いくらでも食べれます



CIMG2768.JPG













行ってよかった~。
毎月は難しくても、行ける時にはまた習いに行きたいです。
(→夫も、行けばいいさ~、と言ってくれたし、ありがたや。)

先生も、ベテランの生徒さんたちも、
気さくで、すごーく動きが早くて、話も面白く、心が潤いました。
先生が、とってもオシャレで素敵でしたヨ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう!!
すごーい!
パン美味しそうですぅ!!
お店の雰囲気も素敵だし、良いですね、良いですねっ(興奮)

私もぜひ行きたいです!!
ちょっと夫に相談してみよう♪

鈴さんのご主人さまは理解がある方で羨ましいです!
chieko URL 2010/12/06(Mon)23:13:27 編集
>chiekoさんへ
こんにちは~!
kuboぱんさんのパン、とっても美味しかったですよ~!また家でも復習しなきゃなぁと思っています。興奮しちゃいますか~!でもご期待を裏切らない素敵さでしたよ。近いので(自転車で行けます^^)chiekoさんも是非是非行かれてみて下さい♪平日のお教室もあるようですよ^^1月のメニューも素敵でしたいつか、ご一緒できればなぁ

あと、先生のベーグルを買ったのですが、ものすごく美味しかったので、オススメです。何気に、近所はベーグル充実してますよねっ!

主人と息子には感謝しなきゃですよね・・・すぐにその気持ちを忘れてしまいがちですchiekoさんのように、あったかい奥さんになりたいです
鈴タツスイミー 2010/12/07(Tue)10:16:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん