忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11月、kuboぱん先生の教室に久しぶりに行きました。

メニューは
*ミルクあんぱん
*パン・ド・ミー
です。


ミルクあんぱんは、先生お手製の生クリーム入り餡で、
つまみ食いにも熱が入ります(笑)
餡たっぷりなので成形が難しかったですが、
コツを教えていただきながら、完成♪
不格好になってしまいました↓、あはは~
でも、味はすごくおいしかったです(^^)v





b8b5082b.jpeg
















そして、パン・ド・ミー。
いつも山パンはHB任せだけれど、
家でも成形してやってみよう!
ということで、型を注文




0fc732e6.jpeg
















そして試食。
いつも楽しみなサイドメニューは、
ニンジンとキウイのマリネでした。
おかずに果物は苦手な私ですが、
(酢豚のパイナップルだめ・・・)
これは、すごくおいしくいただきました。
家でも真似してみよう~!




1aac8ebc.jpeg














かな~りゆっくりペースですが、
kubo先生の教室に通って1年がたちました。
先生も、生徒さんも、魅力的でパワフルで、才能ある方ばかり。
素敵です





m-styl57.gifm-styl57.gif











家では、息子が、計量をやってくれます。
(常に入れすぎだけど・・・^^;)
楽しそう。料理できる男になっておくれ~!
母ちゃんの願いです。




IMG_2555.JPG












 
PR

かなり前ですが、ディズニーランドに行きました。




IMG_2489.JPG















3人で、ランドに行くのは初めて。
今回も、オリエンタルホテルに前泊したものの、
キディスイート♪に宿泊。美顔器、アロマフューザーまで借りることができ、
更に足マッサージ器が部屋にあったので、くつろぎました~^^)
いつものように、分刻みのスケジュールを立てなかったので、
やる気がでず、遅いスタートとなってしましました


9時半くらいに到着し、
まずはホーンテッドマンションのファストパスをとりつつ、
バズに並ぶ(80分待ち)。
意外とグズることもなく、無事終了。
そのあと、ホーンテッドマンションは怖かったみたいで、
息子の顔、ひきつる。
卵不使用メニューがあるとのことなので、
アリスのレストランに行き、ランチを食べ、
ティーカップに乗った後、トゥーンタウンにささっといって帰る。

というなんとも中途半端な廻り方になってしまいました。


クリスマス初日だったので、混んでいたのもあり、
乗物はあまり乗れなかったものの、





IMG_2515.JPG















久しぶりに、ディズニーランドのクリスマスツリーを見ることができました




息子は、バズの派手な音が出る銃をもって
ずっと探偵のような(?)動きをしておりました。
腰をかがめて何を狙っているんだろう??





IMG_2495.JPG














キャラクターには反応しつつも、
まだそんなに興奮する様子はありませんでした。
人が多いから、ちょっとびっくりしたのかも?
一番楽しそうだったのは、
知らないお兄ちゃんと、ウルトラマンごっごを突然はじめたときでした・・・



大興奮だったのが↓





IMG_2367.JPG












前日に行った、葛西臨海公園の水族館。
小ぶりな水族館ではありましたが、
それ以来魚にハマり、
図書館で図鑑を借りたり、
「ファインディングニモ」を一時期、何度も何度も見ていました。


そしていまでも、
「ニモ!ニモ!」
「パパ~!」
「だいじょうぶ、もうこわくないよ。」
と一人芝居しているのがオモシロイです

私をペーパードライバー生活から抜けださせてくれた
フィット(通称:フィッ太)とお別れし、




cf163f97.jpeg














新しく、オデッセイ(通称:オデ子)が我が家にやってきました。




bdc679ef.jpeg















オソロシク長いですが、
走りは最高!
そして、夫が、すごーく嬉しそう。
高い買い物だったけれど、買ってヨカッタ^^

これからたくさん、運転するぞー!


そして、フィット君、今まで本当にありがとう!
NICUに入院している息子のお見舞いのため、一念発起して、
運転再開した私と共に走ってくれてありがとう~。
キミのおかげで、運転好きになった^^
と別れの日に、語りかけ、一人涙していた私でした。
(←感情移入しすぎて、夫には理解不能だったみたい・・・^^;)

11月3日


大好きな大好きなryoちゃんの結婚式に出席しました。




CIMG3425.JPG












場所は、表参道アニヴェルセル!
(ワタクシ、表参道勤務時代から、誰かアニヴェルセルでお式をやらないかな~~、
とたびたび言っていたので、まさかryoちゃんのお式で行けるなんて!
なんかすべてが嬉しすぎ



私は、自分の式・披露宴で一滴の涙も流さなかったのですが
(楽しすぎて笑ってただけ^^;)
今回は新郎が入ってきた時点で号泣。
ryoちゃんが入ってきたら、もっと号泣。
感動&嬉しすぎて、胸がいっぱい。





CIMG3412.JPG














新郎新婦、ご両親、御兄弟を見ていて、
あぁ~、本当によかったなぁ~、
と思うばかり。

ryoちゃんのお友達で、私は今までお話ししたことはなかった方とも、
ryoちゃんから話をよく聞いていたので、
初めて会った気がせず、たくさんお話しました。

小学校時代の友達とも久々に再会できて、本当に楽しい時間

そして、ryoちゃんがみんなから本当~~に愛されているなぁと思いました。
(私たちの席では、ryoちゃんに何かあったら、新居へかけつけてやる!と盛り上がっていた。。。)

幸せ&優しいオーラをとても感じました。



お料理もお酒も、デザートもとってもおいしくて、
本当にただただ幸せな時間でした。

(デザートビュッフェでとった、キャラメルムース、
"ANNIVERSAIRE"もチョコで出来てて、こんな細かいことにまで感動。さすが~。)






CIMG3492.JPG


















お式前に何とか渡せた
刺繍のウェルカムボード、お手製のぬいぐるみと一緒に
飾ってもらえて、嬉かったです!
(この図案、見たのはずっとずっと前なのですが、
かわいいryoちゃんのイメージにぴったり。
ryoちゃんが結婚する際には、プレゼントするぞ~!
と思っていたので、実現できて嬉しい。。。)





CIMG3410.JPG
















これからは、家族ぐるみでのお付き合い、楽しみにしてます~!





CIMG3416.JPG












おめでとう、ryoちゃん。
いつまでも、末永くお幸せに。。。


 

SMILEさんでとてもかわいいキルトニットを見つけたので、
(見つけて買ったのは去年^^;)
キルトニットジャケットを作りました。




IMG_2527.JPG













型紙:nootie*agogo
Size:90(裾と袖を少し伸ばしました)




昨年の冬に裁断までしていたのに、
縫わず・・・
今年はトップスは100を着ているので、
裾と袖を伸ばして作ったら、中々ちょうどよくおさまりました。


見返し、襟、袖口の裏布に、
mocamochaさんのパッチワーク水玉の布帛を使い、
一人自己満足ギャルソントリコ風^^;




でも一番のウリはこれ!!




IMG_2529.JPG














シュワッチ!!

おかげで、着たら脱がないほどお気に入りになりました~。
メズラシイ~~。ウレシイ~~~。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん