忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


少し前、ギャラリーれいらさんで開催されていてた、
『夏の市』に行ってきました。
作家さんの作品や、色々なワークショップがある展示会でした。


私は、furu furuさんのコサージュ作りのワークショップと、作品がとても気になり、
お邪魔しました。




TS3X0024.jpg













furu furuさんのワークショップのサンプル。
皮や布で作られた花びらを重ねて、コサージュや、ゴム、ピンにできます。


さっそく私も挑戦。
花びらがたくさんあって、色併せに悩みます。




IMG_1243.JPG











↑左が私が作ったコサージュ。
右がfuru furuさんの花ゴム。
簡単なのに、とっても素敵です。
白いシャツとかに合わせたいなぁ~。
髪もなんとか結べる長さなので、早速ゴムも使いました。素敵でムフフです。


さらに、写真がないのですが、
furu furuさんのツバの大きい帽子を買いました。
これが、なんとも美しい帽子なのです。なんというか、作りが!
furu furuさんの作品は、縫製とか、たたずまいとか、美しいなぁ・・・と感じるものばかりでした。

ちょうど、息子の通園、自分の通勤時にかぶれる帽子を探していたので、
いい帽子に巡り合えてすごく嬉しいです。
ちなみに、頭の後ろが結べるようになっていて、
頭をぎゅっと締め付けないので、頭痛もちの私でも、ずーーっとかぶっていられます。

お色が3色あって、どれがいいかと何度もかぶっていたら、
お店にいらした方が、全部を見比べて、
「これが一番お似合いよ!」
と言ってくださった、淡いブルーを選びました^^


れいらさん、私が道をよく調べもせず、自転車で伺ったため、
道に迷いまくり、二度もお店に電話。
(そして、明らかに家からは車で行く距離だった・・・後で調べたら6.5km。坂もあり・・・)
やっとこさ、着いた私を店先で待っててくださったり、
冷たいお茶とおいしいお菓子を出してくださったりと、
本当に皆さん優しくて、(初めて行ったのに)
感動でした。

いい夏の一日を過ごせました。
ありがとうございます!
PR

今年も漬けるシーズンがやってきました。
そこそこ、作りました。




IMG_1071.JPG












左から、
梅シロップ、紫蘇ジュース、新生姜の甘酢漬け、
新生姜ジャム、らっきょうの甘酢漬け、らっきょうの梅味噌漬け。

紫蘇ジュースは、息子にも夫にも、思いのほか好評だったので、
第二陣も作成。

らっきょうの梅味噌漬けは、適当に作ったにしては美味しいです。
荒漬けしたらっきょうを、
味噌、青梅酢(数年前に作った)、砂糖少量を混ぜたものに漬けてみました。



その他、青梅醤油、梅干し(白梅酢があがってきた!)
を漬けております。





IMG_1055.JPG











↑梅シロップ用の青梅に、プスプス穴をあけるのを
手伝ってくれた息子。
この1年で成長したなぁ~。

ちなみに、息子が最近ハマっているのが、
トリコ
私もジャンプ系漫画は好きですが、
まさか2歳にして、こんなにハマっている人がいるなんて・・・
アニメのオープニング曲が、何とも昔ちっくなアニメソングなのですが、
冒頭の「ガッツ!ガツガッツ!」
を、マネしまくっております・・・。
ちなみに、ワタクシは、ココというキャラクターが好きです。





6月17日は、結婚記念日でした。
5年目。
早いです~。


夫から↓




IMG_1035.JPG














↓両親から。メッセージカードで、5年目は木婚式であることを知りました。




IMG_1043.JPG













line16.gifline16.gif




そして、その2日後が父の日、3日後が、夫誕生日。



ハンバーグと↓



IMG_1044.JPG











チーズケーキ↓




IMG_1045.JPG












このツートップがあれば、
夫はご機嫌であります。


MANOで私が個人的に気に入ったポロシャツをプレゼントしました。




職探し中、
出先や近所で、時間があるときに、
行ってみたいなぁ、と思っていたところにいくつか行けました。



ZOZOI

前々から気になっていたカフェ・ZOZOI。

池袋とは思えぬ、おしゃれな外観&内装。




778ad99c.jpeg














古代米のキッシュプレートを頼みました。
たぶん私は2番目の客だったと思うのですが、
次に入ってこられたお客さんから、
「古代米キッシュは売り切れました。」
と店員さんが言っていたのが、不思議・・・
限定2食だったのか??

ヘルシーで美味しかったです。



d93b0ed0.jpeg














line9.gifline9.gif


cafe nofu

チャリを飛ばして行きました
古道具なども置いてある、素敵な店内。


アイスカフェオレ+ビスコッティを注文。




a17fc429.jpeg











数日後、cafe nofuさんのお弁当をいただく機会があり。
沖縄弁当。
ゴーヤーチャンプルーが美味しかったです。




9ca3f64a.jpeg














line9.gifline9.gif



komoさんやyukataroさんが紹介されていて、
ずっと気になっていた、スマイルシェアさんに、
出勤日の前々日に駆け込みで行きました。




ae5933ea.jpeg












チャクラブレスを作っていただけたらなぁ、と思ったのですが、
色々見ていただいた結果、
今の私には、ローズクォーツ(ハート形)とオーロラクリスタルの
一点集中型のブレスレットが必要みたいです。
「心」を求めてる、思い出すことが必要みたい。
初めてお店に伺ったにもかかわらず、
色々踏み込んだお話をしました。
とても有意義な時間でした。

日本酒やにぎり酒も購入して、
パワーをたくさん頂けました^^




随分御無沙汰しておりました。

暑い日が続きますね・・・
今日は、この夏、初めてのプールをベランダでしました。




IMG_1126.JPG













さて、最近の事を少し。


仕事を変えました。
地震の時、主人も私も勤務地が遠く、
子供のお迎えにすぐに駆けつけられないという現実を目の当たりにし、
ずっと気になっておりました。
なので、えいやっと職探しを開始。

数時間かけてでも、自宅に徒歩で帰れる場所にあること、
を第一条件に、
あとは時間や時給などを見ながら。


決まるかなー、なんて思っていた仕事に面接で落ちたり、
書類で落ちたり、中々うまくいかずプリプリしておりましたが、
そんな最中、今までで一番やりたい職場を紹介いただき、
面接&適性検査を受けて、
採用していただくことになりました。
7月1日から働いております
いつかは働きたいなぁ、などとぼんやり思っていた、大学図書館。
このタイミングで働き始めることができ、
このご縁に感謝しております。


土曜日もたまに出勤があります。
昨日は、初土曜日出勤。
なので、息子も初土曜日保育園。
土曜日は、お弁当持参です。



IMG_1079.JPG











・鮭おにぎり
・コーン
・じゃがいも餅
・ウインナー
・小松菜のお浸し
・大根の煮物
がんばって、このくらいしか・・・
海苔をハサミで切りながら、
キャラ弁をつくられる世の方々、すごいなと思いました。


今後もゆったりとブログを書いていきたいです

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん