忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日記事を載せました↓
nagonさんの被災地の子供にネックウォーマーを送るプロジェクト、
期限ぎりぎりになってしまいましたが、
何とか5個作って送らせていただきました!




IMG_2316.JPG











ネックウォーマーを作るのは初めてだったので、
生地や柄あわせなど、迷いに迷いましたが、
ストック生地の中から、お気に入りのものを使いました。





IMG_2314.JPG














被災された子供の皆さんが、
温まってくださるといいな、と思います。




mono71.gif









nagonさんも経過をアップしてくださってます→



募金しかしていなかった私ですが、
このようなプロジェクトに参加できて、嬉しく思っています。
ありがとうございました!!
 
PR
みなさま

こんにちは。
ブログを色々拝見していて、
nagonさんの「被災地の子にネックウォーマーを送ります」
という記事を見つけました。

詳細は、nagonさんのブログを見ていただき、
興味をもたれた方は直接nagonさんにメールをしていただきたいのですが、
手作りのネックウォーマーを、
nagonさんが取りまとめて、被災地に送ってくださるそうです!


震災後すぐに、呼びかけをなさって250個のネックウォーマーを集め、送られたところ、


ボランティア団体、公設国際貢献大学校の担当の方から

現地の方から『心まで温めていただきました』と言われました。
 今度の冬に向けて、もう一度ネックウォーマーをご提供いただけないでしょうか?
 手作りのぬくもりをお渡しできることをうれしく思います。

とのメールがあったそうです。



東北の冬は、寒いので、ネックウォーマーで
少しでも暖まることができるのではないかな、と思います。

締め切りは、10月31日です。

私も沢山は難しくても、
できるだけ、作って送りたいな、と考えております。

ハンドメイドで何かできないかな、と考えられている方、
興味があれば、ご覧になってみてください→


ちなみに、ネックウォーマの無料レシピは、
私はSMILEさんのを参考にしようかと思っています^^



rousoku.gif





 

週末、お友達のryoちゃんが遊びに来てくれました♪
(お忙しい中、本当にありがとう!)

息子があそこまでなつくのは、実は珍しいかも。。。
ウルトラマンのよくわからん説明を聞いてくれて感謝です。


お昼、簡単なものだけですが、作りました。

*ピタパンサンド
 ・フムス&きんぴらごぼう&スプラウト(yukaさんのをまねっこしました)
 ・卵&甘酢切干大根・セロリ

*豚の紅茶煮

*ミネストローネ

*サーモンたまねぎマリネ




IMG_2068.JPGIMG_2069.JPG
















ryoちゃんが「ちまき」を作って持ってきてくれました~!
美味しい~!!
夫は、本当に美味しいときの反応だったし
(←B型男なのでわかりやすい)
息子も美味しすぎて、私の分まで食べておりました。
ご馳走様です、ありがとう




IMG_2070-tile.jpg










なかしましほさんのレシピから、
バナナタルトをつくりました。
卵、バター無しなので、息子もガッツリ食べれます



IMG_2076.JPG













そのほか、お土産にいただいた和菓子を食べたり、
とにかくみんなで沢山食べたので、お腹いっぱいに。
最高の時間でした、ありがとう~~。
 
10月1日、今年も運動会がありました!



IMG_1988.JPG












ここでもウルトラマンな彼・・・




演目は、
・かけっこ
・親と一緒にお遊戯
でしたが、
かけっこはふてぶてしい表情で歩いて3位、
お遊戯は不機嫌で始終抱っこ(しかも、先生お手製の動物の耳もつけず・・・)
だったので、載せるような写真はございません



自分の出番じゃないときは、
広場で一人、走り回っていたんですが↓




IMG_2061.JPG












微動だにしなかった去年と比べれば、
自分の足でゴールできただけで、
父も母も嬉しいです!



IMG_2066.JPG












戦隊ネタが多いですが・・・

先日、ついに、息子が愛してやまないウルトマンを見に行きました。
(近くの住宅展示場にウルトラマンメビウスがやってきたのです。)




IMG_1953.JPG














アンパンマン、仮面ライダーオーズを見に行って握手したときには
「ふ~ん」という感じで、思ったほど感激した様子ではなかったのですが、
ウルトラマンが登場したときには、
カッと目を開き、びっくりした模様ぐっふっふ。



ショッピングセンターのショーよりは空いていたので、
(たぶん、ちょっと前のウルトラマンであるメビウスだからというのもあるのかな??)
写真撮影もゆっくり撮れました。


おそらく観客の中で一番のちびっ子だった息子は、
メビウスが抱っこしてくれました~!
(しかし、本人は、眠さのピークにあり、顔がちょっと不機嫌)
息子はスペシウム光線をやってます。





IMG_1962.JPG
 



親のほうが感激~。


↓忍者ブログもついに、広告が出るように仕方ないか・・・ 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん