忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最終日は、宇都宮→真岡→帰宅。


チェックアウト後、宇都宮の石窯パン工房『Pan De Park』さんで、
お昼ごはんを調達して、真岡へ。



e67a8d58.jpeg














アレルギー表示あり、卵なしパンも息子もバクバク食べておりました!




宇都宮~真岡はワタクシが運転。

真岡駅へ到着。



IMG_3589.JPG












この日は祝日だったので、SLが走っていたのです。
運転しながら、間に合わないかも・・・とちょっと焦りつつ、
SLが入ってくる数分前に到着。






IMG_3553.JPGIMG_3564.JPG












中々の迫力です。
出発の際には、汽笛を元気よく鳴らしていました^^




真岡駅には、展示場として、
汽車のプラレールが見られるところがあります。
(トーマスシリーズ)




IMG_3582.JPG










走らせてほしい車両があれば、
係の方にお願いして、走らせてもらうことができます。




IMG_3580.JPG











↑息子が走らせてもらうよう、お願いしたベン。
マイナーなキャラクターを選択したなぁと思いました・・・





真岡駅を出発した後は、
雑貨屋さんなどをプラプラ・・・ワタクシの時間。



まずは、hanamuguriさんにて、素敵な陶器を見ます。



IMG_3595.JPG











店主さんがとっても素敵なおじさんで、
お店にあった竹トンボに興味を示したところ、
わざわざ広い駐車場に移動して、
飛ばして見せてくださいました。

せっかくなので、息子用に竹トンボを購入。






つづいて、Ground +mさんで雑貨を堪能。
(2階のお洋服や靴もとっても素敵でした。)


ベランダ箒と、籠編みのポット↓(ずっと探していた、ラッキー!)を購入。



IMG_3655.JPG















この辺りから、息子が待てなくなってきて、
水たまりに突進していました↓。



IMG_3602.JPG















最後に仁平古家具店さんへ。
とっても有名な家具屋さん。憧れておりました。





IMG_3598.JPG













見るだけかな~、と思っていたら、
ずっとずっとパソコンデスクに、と思っていた、
ミシン脚のデスクを発見!!!

今までは、値段(高すぎる)か大きさ(デカすぎる)で、思うようなものがなかったのですが、
すべて、どんぴしゃ。
珍しく、夫も即決。そして、帰ってきても大変気に入っている模様。
もちろん、私もすごく気に入っております。ヤッター!!




IMG_3654.JPG















と最後に真岡で、たくさん買い物をしつつ、
佐野SA~自宅まで、気持ちよく運転して帰りました。

今回は、大浴場を楽しめるようになった(楽しみすぎ・・・)息子に
またまた成長を感じました。
求めていたものが真岡でたくさん見つかって(しかもすべてリーズナブルでした)
楽しい旅となりました。

おわり。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
惚れ惚れ~~~
GW満喫されたんですね♪
栃木は那須や益子など器好き・雑貨好きには魅力的な街がありますが、
真岡は初めて知りました。
こんなステッキーなお店があるとは・・・
仁平古家具店なんて入ったら最後、出てこられないかもしれません(笑)。

籠編みのポットとミシン脚のデスクがあまりにもツボで、
クリック拡大してマジマジ見ちゃいました。
旅先でこういう素敵なものを手に入れると、喜びもひとしおですね。
黒やぎ URL 2012/05/15(Tue)12:23:16 編集
>黒やぎさんへ
黒やぎさん、こんにちは^^コメントありがとうございます。

わ~い、ハイセンスな黒やぎさんにもツボな商品でしたか!!嬉しいです。

栃木といえば、オシャレ器&雑貨を求めて益子へ・・・とも思ったのですが、ちょうど益子市の時で、息子連れでゆっくり見る自信がなかったので、お隣の真岡に行ってみました。行ったお店は、すべて徒歩数分内にあり、見やすかったですヨ^^

ミシン脚テーブルは、ずっとずっとお値段と価格の両方を兼ね備えたモノを探していたので、狂喜乱舞しました。一人だったら、ずっとずっと見ていたい家具屋さんでした~!
旅先での購入は、いつまでも思い出に残ってよいですよね♪
鈴タツスイミー 2012/05/15(Tue)16:41:30 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん