忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お手伝いをすることが、彼のブームです↓



CIMG2945.JPG












台所にいると、ダイニングテーブルの椅子をわっせわっせと運んできて、
洗い物に参加します。
こういう姿勢を誉めなければ!と頭で思いつつ、
びしゃびしゃな床を見て、
テンションがた落ちの母・・・
こんなんではいかん!と日々葛藤です。嗚呼、自省。

最近は、不穏な空気とか、大人の顔色とか、
すっごくみているのを感じる。
息子がいつでも、得意げな顔をしたり、ガハハと笑っているあかる~い家にできるよう、
2011年は尽力したい所存です。


そして、動物好きも加速↓。
じじばばの家で、犬と猫の後をずっと付いて回り、
エサをあげる時は、興奮のあまりたら~と涎を垂らし(息子が)、
食べてもらうと、うっきゃっきゃと、踊っています。



CIMG2958.JPG












道端でも犬を見るとずっと、「ワンワン、ワンワン」と言っています。
犬かどうかの区別はついているようなのですが、
なぜかTVの中井貴一サンを見ても
「ワンワン」というのは何故?




外遊びも大好きです↓。
昨日は、私が結婚前に住んでいた地元の公園
(超~地元型。地元のみなさーん、懐かしの中央公園ですよー)
を走りまわりました。
走っているだけで、楽しそう。



CIMG3007.JPG











かなり寒かったので、はじめて帽子をかぶってくれました。

2011年が、息子にとって素晴らしい年になりますように。

**************************************

国産レモンをいただいたので、
ウィークエンドという焼き菓子を作ってみました。

大切な人と食べる週末のお菓子、
という意味でウィークエンドっていうそうです。
なんだか素敵な名前だなぁ。



CIMG2985.JPGCIMG2987.JPG













祖母の形見のマルグリット型がやっと日の目を見る時がやってきました!
グラスアローがシャリっとしていて、レモンがさわやかで、
このケーキ好きかも。。。
せっかく型があるからまた焼こう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お手伝い、エライねぇ。
動物も可愛がって。
優しい子に育っているね。
鈴タツちゃんがお母さんだから^^

中井貴一さんみて「ワンワン」はウケる~。
確かにちょっと犬っぽいかな。

中央公園懐かしい~。
春になったらお花見がてら地元に行きたいな。
ryo 2011/01/17(Mon)13:44:04 編集
無題
お手伝い、エライねぇ。
動物も可愛がって。
優しい子に育っているね。
鈴タツちゃんがお母さんだから^^

中井貴一さんみて「ワンワン」はウケる~。
確かにちょっと犬っぽいかな。

中央公園懐かしい~。
春になったらお花見がてら地元に行きたいな。
ryo 2011/01/17(Mon)13:56:08 編集
>ryoちゃんへ
コメントとそして、先日はどうもありがとう!とっても楽しかったです♪

ねー、懐かしいでしょ。中央公園。ちなみに旧ryoちゃん邸の前も通りましたわ。春のお花見、是非行きましょ^^公園もその他も、人が減ってしまって、ちょっとさびしい感じになっていたのが、個人的に寂しかったです。。。公園沢山あって、子供育てるには最高なぁと引越したくなっちゃったよ(笑)

息子の優しさを伸ばせるように頑張りますー!つい、キーキーしちゃう、未熟母なので(焦)
またゆっくりいらしてね^^
鈴タツスイミー 2011/01/18(Tue)13:43:39 編集
無題
体調は大丈夫かい?
もうお手伝いブームが始まってるとは息子クンってば大人ァ~
動物好き&餌やり好きならばちと遠方ですがこんなのアルよ!
http://aws-s.com/search/detail.php?id=eve020
そちらの近場だと那須サファリパークあたりでもできるらすぃ^^
お友達ファミリーがアドベンチャーワールドで体験してきて大大大興奮だったらしくウチもやらせてみたいのでした♪
ぴちょんくん 2011/01/19(Wed)03:01:29 編集
>ぴちょんくんさんへ
おぉっ!これは楽しそうな動物園ですね。我が息子だと、楽しすぎて、どうなっちゃうんでしょ・・・私もキリンと象に餌をあげたいです~。次の旅行は関西方面を検討せねばです。素敵なところを教えていただいて、ありがとうございます!那須サファリパークも中々よさそうですよね。先日、那須に行った時には、どうぶつ王国の方に行きましたが、すっごく広くて、触ったりも沢山出来て、楽しかったです^^那須は、動物園が結構あるので、いいかもです。

お手伝いブームは面白いのですが、結構、親が大変ですよね~!芽をつぶさぬよう、頑張ります~!


お蔭様で、風邪はほぼ治りました。中耳炎も良くなりました^^
鈴タツスイミー 2011/01/19(Wed)09:52:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん