忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、約2年(!)ぶりに駒込の雑貨屋さん、mf collection galleryさんに行きました。



CIMG3051.JPG












やっぱり素敵な店内↑。そして変わらない素敵なオーナーさん♪
いつもPCで拝見している作家さんの作品や、
心躍る雑貨でいっぱいでした。
フレンチブルの福袋と、音色がかなりツボなインドのドアベルを買いました。
(鈴は一つ一つ違う音色なので、怪しいくらいに音を比べていた私・・・)


この日は、石鹸作りやニットカフェでお世話になっているkomoさんが
水玉コースターのニットカフェを開催されていたのです。



CIMG3044.JPGCIMG3046.JPG













以前から、こちらの水玉模様がかなり気になっていたワタクシ・・・
裏も表も同じように美しい水玉模様。
その編み方の秘密を伝授してもらうべく(笑)、
今回参加させていただきました。


皆さん、常連さんばかりなので、
和気藹藹と進みました。
なんとこれまた2年ぶりにぷうさんとの再会も~!
嬉しかったです^^
(ぷうさんに感化されて、来年は、子供のキルトジャケットを縫おうと決めましたよ~!)


そして!水玉模様の編み方は、目からウロコの編み方でした
勉強になりました~。
いやはや、こんな風に編めば、裏も表も同じようになるのですね~、
さすがはkomo師匠です。



CIMG3048.JPG











↑念願の水玉コースターが編めました。
ヨレヨレしていますが、いっぱい編んで、修行して、
家のコースターを水玉いっぱいにしたいと思います!
自分が編んだのを見るとkomoさんの編み目の美しさが再認識できます




編み終わった後は、待ちに待った、おやつタイム~!




CIMG3049.JPGCIMG3045.JPG













ル・プティ・ボヌールさんの生姜フィナンシェ(冷え取りスイーツだそうです^^美味しかったー!)、
クッキー、ラスクと皆さんのお菓子が、トレイに乗り切らないほど、たくさん!
至福の時でした。
ご馳走様でした。


この日お会いした方々は、
才能あふれる方ばかりだったので、
なんだかとってもいい刺激になりました。
ゆっくりでも、今年も手作りしていきたいなー、と思いました


komoさん、kanakoさん、皆さん、ありがとうございましたー!
またお会いできますように♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鈴さん、早速ブログ書いて下さってありがとうございます。
mfさんに行ったのも2年ぶりだったのですね!!
それはきっと色々と可愛くて素敵で大興奮されたことでしょう(笑)

ワークショップって、何かを習うだけじゃなくて、
参加者さんとのご縁がつながるのも良いところですよね~
ぷうさんと鈴さん、柔らかい雰囲気とか好きなテイストに通じるものがあるなぁと(勝手ながら)思います。

またお会いできるのを楽しみにしてまーす♪


komo 2011/01/24(Mon)19:24:12 編集
>komoさんへ
こちらこそ、本当にありがとうございました。
水玉コースターにも、mfさんの素敵な雑貨にも、大興奮の私でした^^

komoさんのワークショップやニットカフェを通じて、本当に色々なご縁があって、なんだかとても嬉しいです。ぷうさんのお子さんのお洋服も本当に素敵で、いつもブログを楽しく拝見しておりますよ~。
またkomoさんに色々と教えていただきたいなぁ、(あと、浅田選手のお話も伺いたい限り・・・)と思っております♪
鈴タツスイミー 2011/01/25(Tue)13:30:29 編集
かわいい!
水玉コースターとってもかわいいですね♪
私も水玉の謎が知りたい!
鈴さん、今度ぜひぜひ伝授して下さい!

mfさんのお店は本当に癒しの空間ですよねぇ、
私も行きたいです!
chieko URL 2011/01/26(Wed)23:20:05 編集
>chiekoさんへ
chiekoさん、こんにちは^^先日は一瞬お会いできましたね~♪公園帰りで、小汚い格好で失礼いたしました

水玉、かわいいですよね。私も編み方を教えていただくまでは、どうなっているんだろう(??)と思っていたのですが、今はなるほど~!という感じです。ご近所ニットカフェもやりたいですよね!mfさんとkomoさん宅での水玉ニットカフェも日程が追加されていましたよ~♪

mfさんは久々でしたが、やっぱり素敵でした。2年前より子供服なんかが増えていて(Eちゃんに似合いそうなのもありましたよ~!)、雑貨も素敵過ぎて、楽しかったです。いつか一緒に行きたいですね☆
鈴タツスイミー 2011/01/27(Thu)14:48:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん