忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


息子にトレーナーを作りました。



CIMG3201.JPG












型紙:パターンレーベル




犬命、の息子なので、
かの有名な「じゃあじゃあびりびり」の犬の絵をもとに、
アップリケしました。


CIMG3198.JPG













もう少し芯地を薄手にすべきでした。
ま、はみ出た芯も味ということで・・・





CIMG3199.JPG












背中側はフロッキープリントを。
(フロッキー:RickRack


とりあえず、息子に見せた第一声が
「わんわん、わんわん、わんわん」
だったので、母は満足であります。

サイズ90だけど、大きめなので、来年も着れそうです^^
パターンレーベルさんの型、本当に好き・・・ファンです。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい!
かわいいアップリケも!
トレーナーを手作りなんて、すごいなぁ。
私も今年は洋裁にチャレンジしたいわ♪
chieko URL 2011/02/15(Tue)22:09:19 編集
>chiekoちゃん
器用なchiekoちゃんなら、トレーナーやTシャツ、娘ちゃんにはワンピースなんかも、すぐに作れちゃうと思います!
アップリケも色々考えると楽しいよ~♪今度、家で洋服づくりもしたいね~^^
鈴タツスイミー 2011/02/17(Thu)09:44:05 編集
いつもながらさすが…
ほんと、偉いしすごいわ…
息子さん、犬好きなのね。うち来る?刺激強すぎるかな…(笑)
てりー 2011/02/20(Sun)23:55:08 編集
>てりーへ
いえいえ、もうてりーの方が何千倍もすごいですから~。てりーみたいに、なんでも出来る女性はそうはいないと思う、と家でよく言っているワタクシです。

小町ちゃんに会いに行ったら、息子は、嬉しくてヨダレをだだ流しだと思われます!ちっちゃい子、大丈夫かしら??もし大丈夫だったら、是非、伺わせて、一緒に遊ばせてやって下さい♪もう少し、理性が伴ってからの方が危険が無いかしら・・・(笑)
鈴タツスイミー 2011/02/21(Mon)09:57:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん