忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日曜日、野の花屋アパートNyaさんのミモザリースのワークショップに参加しました。




CIMG3267.JPG












↑机いっぱいのミモザ。
これを10等分して配置を見ながら、リースに巻きつけていきます。
ミモザの黄色って本当に可愛らしい。(銀葉アカシアという種類だそうです)




CIMG3270.JPG












出来上がり。
私が作成したのは、何だか不恰好になってしまいましたが、
一週間乾かして、飾ろうと思います。
どこに飾ろうかな~


リースを作った後は、カフェシバケンさんのいちごのロールケーキと紅茶をいただきました。



CIMG3272.JPG












とっても美味しかったです!
個人的に、ロールケーキはしっとり生地の方が好きな私
正に、大好きなしっとり感!



line16.gifline16.gif



その前の日の土曜日は、初・コストコへ!
夫実家に遊びに行っていたのですが、会員とのことなので、
みんなでノリで行くことに^^



     
※画像はコストコHPからお借りしました。


とにかく全てがデカイ!大容量!!

初めてだったので、圧倒されて何を買ったらよいかもよくわからなかったのですが、
日用雑貨(スポンジ、ジップロック、ハンガーなど)、食料品を買いました。



CIMG3263.JPG












マルゲリータピザ。
40cm四方の四角いピザで、只今、小分けにされて冷凍庫にたくさん眠っています。
一部いただきましたが、美味しかったです。(もっと大味なのかと・・・スミマセン、侮りがたしです。)
他の種類も色々試したくなりました。




CIMG3264.JPG












こちらも大きなマフィン。半分でお腹いっぱいになります。
12個入りだったので、夫実家と半分ずつに。


コストコは、子供が育ち盛りになって、「肉!肉!」みたいになったら、
よさそうだなぁと思いました。

今は一家族で行くには、ちょっと大きすぎるかも?
便乗は喜んで参りますので、行かれる方、お声掛けください
(ウチは当分は会員にはならない予定ですが・・・
 

line9.gifline9.gif



編み物と石鹸作りの師匠、komoさんが、手づくり石けんと雑貨のお店をオープンされています♪
素敵なので、秘密にしておきたいくらいなのですが
皆様、go!go!
私も早速、石鹸を購入~♪
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵!
鈴タツさん、こんにちは♪

ミモザのリース、とても可愛いですね。私もミモザ、大好きです。黄色いお花って春が近づくとほしくなりますね。去年、贈り物でミモザを選ぼうと思ったのですが、3月の下旬で、もう旬は過ぎてしまったようでした。きっと今が花盛りなんですね。

下の記事の刺しゅうも素晴らしい!大作をコツコツと作られていたのですねっ。鈴タツさん、本当に刺しゅうがお好きなんですね。
この作家さんかな(?!)、私は知らなかったのですが、とってもいいですね。色も図案も私好みです。実物を是非見てみたいです。

また、刺しゅうネタ、楽しみにしていますね。
uzum URL 2011/03/04(Fri)13:42:29 編集
無題
ミモザのリース素敵ですね~
ああ、春到来!

私はコストコ未体験です。うちも夫婦二人なので何も買えそうにない(笑)
私も誰か行く時に便乗希望(笑)

ネットショップの紹介&お買い上げありがとうございます~
カロチン石けんのぐるぐるカフェ、4月にやってみることにしました。
今日告知したので、良かったらチェックしてみて下さいね♪


komo 2011/03/04(Fri)17:15:30 編集
素敵♪
全然不格好じゃないよぉ!
リースとっても素敵です♪
ミモザの黄色って本当にきれいですね。
私も何かワークショップに参加したくなってしまったわ☆

コストコ!ついに行ったのね!
なかなか楽しいよね。
本当、見た目と何となくな雰囲気で「大味」だと思ってしまうけど、意外とおいしいのよね(失礼?)

ディナーロールってパンがお気に入り。
私も当分会員になるつもりはないけど、、いつかなりたいなぁ。
鈴ちゃんみたいにバリバリ運転できたらなぁ・・・
chieko 2011/03/06(Sun)00:39:36 編集
>uzumさんへ
uzumさん、こんにちは^^コメントありがとうございます。

uzumもミモザ、お好きですか~♪uzumさんの雰囲気とミモザって、とっても合いそうです。刺繍の図案にもかわいらしいかも。。。ミモザは、猛暑だったり、寒冬だったりすると、花のつきが良くないそうで、今年も去年の猛暑の影響があるみたいです。

プレイリーの色見は、かわいらしいながらにも、渋さがあって私も大好きです^^メーカーになるのかな(?)

また刺繍ネタがかけるよう、がんばります~。
鈴タツスイミー 2011/03/07(Mon)09:16:31 編集
>komoさんへ
コメントありがとうございます^^石鹸、ありがとうございました!使うのが楽しみです~♪

コストコは、好き嫌いがあると思いますが、一度は行かれると楽しいと思います会費が高い&量がすごいので、ホント、便乗したいですよね(笑)

お教室情報も、ありがとうございます!カロチンせっけんは、かなり興味あります。仕事の調整がつきそうだったら、連絡いたしますー!
鈴タツスイミー 2011/03/07(Mon)09:19:11 編集
>chiekoちゃんへ
おはようございます!コメントありがとうございます&昨日はありがとうございました!サラダとおつまみトリュフ、絶品でした^^


リース、皆さん上手で、私のだけモサモサしてたのよ・・・あはは・・・
コストコ、ついに上陸しました~。ほんと、すごい量!だけど、意外と繊細で美味しいお味・・・(笑)運転はへっぽこですが^^;また行きたい!パンは、確かにみんなカゴに入れてたなぁ。次は、購入リストを作っていかなきゃ!
鈴タツスイミー 2011/03/07(Mon)09:26:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん