忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆様、いかがお過ごしでしょうか。
こういう時こそ、元気を出さねば!と思いつつ、
なんだか毎日ウツウツとしております。
いかんな~~
家庭は女の人が明るい方がいい、と思っておるのですが・・・。
職場も基本、一人ぼっちなので、
どんどん塞いでいってしまうのですね~~。
こういう時こそ、人としゃべるのが大事なのかなぁ、と思います。


line9.gifline9.gif



そんなこんなで、気分転換すべく、
kuboぱん先生の教室に行きました。


今回は
・クリームパン(手作りカスタードクリーム)
・春野菜のWサンド(春野菜を使った二種類のサンド)
の2種類をつくりました。
生地は同じです。



↓春野菜のWサンド。
レンコンのオリーブオイル炒めとレンコンチップス
ブロッコリー(当初の予定は菜の花)のガーリック炒め
がはさんであります。
ソースはマヨネーズベースのさらっとしたソース。
真中にプチトマトがあります。



CIMG3327.JPGCIMG3328.JPG















↓クリームパン
余ったカスタードクリームで顔を描きました
この、特製カスタードクリームが相当美味しかったです!



CIMG3335.JPG















試食。


CIMG3330.JPG














カスタードクリーム、手作りするととっても美味しいです!
焼きたてのクリームパンを食べたのは初めてでした。
クリームがまだトロっとしてて、本当に美味しかったです。
Wサンドも、見た目もオシャレで、とっても美味しいです。



今回のパンは、生地のつや出しに卵、カスタードクリームに卵、
と卵オンパレードなので、今はまだ、息子は食べられません。
かかりつけ医の先生と相談して、
来月、アレルギーの専門外来に行ってみることにしました。
負荷テストや訓練(?)をして、
もしかしたら、食べられるようになるかも
食べれるといいなー、なんて思って、
習いに行ってみました
アレルギーがよくなるのを、期待しすぎず、楽しみにしてます

ちょっと脱線・・・
アレルギーに対する考えは、
その家庭によって様々。
症状の出方も1人1人全然違います。
私は、息子が、卵アレルギーである、
ということに対しては、つらさは感じませんでしたが、
周りからギャオギャオ言われると、ちとつらかったです。
(新鮮な卵なら大丈夫だよ!とか、その他色々。。。)
見守ってほしいなぁと私は思いますが、
それも人それぞれでしょう。
とオチのない話でした。



line16.gif




ちょっと前ですが、近くの公園に、お花見に行きました。
満開だったので、賑わっていて、
屋台も出ていたので、たこ焼きを食べながら。




IMG_0295.JPG










先月、我が家にデジイチがやってきたので(わ~い!)
この日の写真はデジイチで撮りました。


↓こんな接写は、デジイチならではだと思います~。
これは乙女椿??



IMG_0360.JPG









公園に行くと、遊ぶのをそっちのけで、
カメラ小僧になってます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいねぇ~
パン教室♪♪♪
こちらでも自宅教室を探しててセンスのよさそな教室を発見したので行ってみようと思ってま~す^^

息子くんの卵アレ、早く良くなるといーね!
ウチも半年ごとに血液検査してるけどまだ負荷テストできるほど数値が下がっておらず来年明けまで現状維持(除去生活)。
春には入園予定なので次回あまり下がってなくても少し負荷かけたいな…と思ってます。どんだけの反応出るのか?分かってないと逆に怖いから。。。

カスタードクリームですがこんなんあるよ☆
手作りと比べちゃイカンけどね~
http://www.nippn-shop.com/SHOP/N003371.html
ぴちょんくん 2011/04/21(Thu)15:00:05 編集
>ぴちょんくんさんへ
お引っ越し先でも、オシャレなパン教室があるのですね~!レポ、楽しみにしております(^^)ゞ

このカスタードクリーム、すごいです(@@)早速購入してみます~!ぴちょんくんさんがお引っ越しされて、卵アレっ子&製品について、語れる人がいなくなってしまいました・・・またオススメ商品がありましたら、是非教えてください。ぴちょんくんさんの情報力、ホントすごいです(^^)息子さんも、卵なくても色々食べることができて、幸せですよね~!!

息子さんも、来春には入園ですね!は、早いっ・・・ミルク飲んでた時代が懐かしいです。
確かに、どれだけアレルギーで反応が出るか、入園前には知っておきたいですね。親としては緊張ですよね(><)
鈴タツスイミー 2011/04/22(Fri)09:51:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん