忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



三連休初日は、ご近所さんのchiekoちゃんと、もう一人のご近所ママさんと
3人でおしゃべりしながら、編み物をしました。
(というか、編み物をちゃんとしていたのは、chiekoちゃんだけで、
私はおしゃべりしていただけ・・・)


休日に突然お邪魔することになった
(当初は近くのカフェに行く予定が、あいにくの天気だったので)
にも関わらず、
気持ちよく迎えてくださったchiekoちゃんファミリー。

そして綺麗なお家!
(私も突然の来客に対応できる家にしたいと、心の底から思いましたよ・・・
ご家族の写真がたくさん飾られていて、
あたたか~い雰囲気の素敵なお家でした本当にありがとうございます!


この日は、komoさんに教えていただいた水玉コースターを編むことに♪
(komoさんとchiekoちゃんは昔からのお友達なので、
komoさんのご厚意で、2人で編むことになりました~!
私は1段目の途中まで実践しただけだけど

chiekoちゃんは編み物がとってもお上手なので、
少し説明しただけで、サクサク編んで、あっという間にコースターが完成しました^^
(説明不足だらけだったのに、とても綺麗な仕上がりでした。
写真を取り忘れたのが残念。。。)


この日は、なかしましほさんの本から、


↓抹茶のぐるぐるクッキーと


CIMG3176.JPG














↓きなこと豆乳(なかったので牛乳代用)のクッキー


CIMG3177.JPG













を焼いて持参しました。
卵アレルギーの息子も食べられる、
ありたがいレシピです。
チビッコたちが結構食べていてくれたので、嬉しかった~☆


お二人とも、ママ先輩なので、話していていいお話がたくさん聞けるし、とってもリフレッシュ!
このマンションに住んでヨカッタ~!
また我が家にもいらしてくださいね^^本当に楽しかったですありがとう!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらこそ!
とっても楽しかったです♪♪

美味しい紅茶をいれてきてくれたり、手作りのクッキーもとっても美味しかったよぉ~!!

鈴ちゃんの教え方がとっても上手だったから、すんなりいって良かったよ!
実はちゃんと編めるか?結構緊張していたの。

主人もPCで調べものがはかどり逆に喜んでいたよ。
子どもたち同士で遊んでくれたからね。

また是非遊びに来てね!
ニットフェやろう
chieko URL 2011/02/15(Tue)22:06:17 編集
>chiekoちゃん
本当に金曜日はありがとう!
chiekoちゃん宅の素敵であったかい空間に、かなり癒されました~!そして、我が家もテントを買ってしまいました(笑)でも、息子、あんまり入らない・・・chiekoちゃん家では、すごくはまっていたのにな~。

私は、ほとんど教えず、おしゃべりしてたのに、コースター、ホント綺麗!さすがchiekoちゃん。今度はちゃんと編むので、またニットカフェしようね^^是非是非また伺わせて下さい♪ウチにもいらしてね~!
次はランチ飲みだねっ!むふふ・・・
鈴タツスイミー 2011/02/17(Thu)09:41:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん