忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8/20(木)に生後100日を迎えた息子(早い!!)

8/22(土)にお食い初めをしました。


CIMG0523.JPG









<お食い初めメニュー>
*尾頭付き鯛の塩焼き
*お赤飯
*鶏ときのこのお椀
*筑前煮(ワタクシの母作)
*紅白なます
*梅干(昨年漬けたもの)
*お茶
*歯固めの石



さらに大人は・・・

CIMG0520.JPG









*お刺身盛り合わせ
*ノンアルコールビール



前日スポンジケーキを失敗したため、
(まったく膨らまず、うす~~い生地が出来上がった・・・
母にクローバーでケーキを用意してもらいました。


CIMG0519.JPG










ご飯を前に嬉しそうな息子


CIMG0521.JPG










無事に100日を迎えることができ、
ほっとしております。
ますます元気に育ってほしいです!


最近できるようになったこと
・声を出して笑う
・うつぶせで、頭を持ち上げる
・音楽に反応して声を出す

体重は6,000gを超えました。
PR

今週は、息子と私にとって、色々と初めてのことがありました。

7/20(月)
元会社先輩のご家族が遊びに来てくださいました♪
息子さんがとっても大きくなっていてびっくり!
1才っていろんなことができるんだな~。とってもかわいかったです

出産後、はじめて、両親以外の方が遊びにいらした日です^^


CIMG0269.JPG









久々にお菓子を作ってみました。
カルーアプリン。

先輩が持ってきてくださったケーキやそのほかのお土産、
プレゼント、全て美味しく、かわいく、本当にありがとうございました!
私たちが目指す御家族です!



7/22(火)
はじめて同じマンションの方のお家に遊びに行きました。
初のご近所ママ友。
ご近所情報(子供の病院とか、保育園、幼稚園の話etc.)が聞けて、
またお茶をするお約束をして、
ドキドキしましたが、うれしい日でした^^

息子はほとんど寝ていました


CIMG0281.JPG











お土産にスコーンを焼いてみました。
桃と一緒に持って行きました~。


7/23(水)
本日。
初の、息子と2人ドライブ!

出産した病院でベビーマッサージの教室があったので、
車で出かけました。
かなり緊張・・・
到着したとき、駐車場がガラガラでよかった

ベビーマッサージ、なかなかご機嫌だったので、
オイルを購入。

家に帰ってきても(家の駐車にてこずった)、
ご機嫌の息子。
先輩にお借りしたロディとずっと話をしていました。


CIMG0296.JPG









よかったね

7/12、息子は2ヶ月になりました。

体重:4,670g
身長:56.3cm

赤ちゃんの成長は本当に早いなぁ、と思う毎日です。
この頃はヨダレがでたり、手をなめたりするようになりました。
表情も、くるくると変わり、あやすと笑うこともあります。


CIMG0245.JPG












出産した病院の小児科に、2ヶ月検診に行ったときに、
ちょっと大きな病院で調べたほうがいい、と言われたことがあって、
かなり緊張しました。

NICUでお世話になった病院にかかりましたが、
幸い、何ともありませんでした。
とても元気なので大丈夫だろう、とは思いつつ、心配で心配で・・・

なので、大丈夫とわかった時には、ほっとしたし、
とっても嬉しかったです^^



本当にうれしかったので、その日は、乾杯~!!

CIMG0253.JPG









授乳中の心強い味方、キリン・フリー!
アルコール0.00%のノンアルコールビールです。
暑い夏の胃袋に沁みわたります



CIMG0254.JPG









せっかくなので、夕飯も撮ってみました。
(といっても、ご馳走でも何でもない普段のメニュー)

・マグロのとアボカドのコチュジャンダレの丼
・小松菜と揚げのお味噌汁
・塩豚とごぼうの煮物
・焼きなす
・枝豆


息子がますます元気にでっかくなりますように


IMGP2875.JPG












生れた時、本当に小さかった息子。
ちっちゃくて心配だったため、赤ちゃん用の体重計をレンタルして、
毎日飲んだ母乳量を計っています。

毎日飲みすぎなくらいおっぱいを飲んで、3500g(写真は3572g)を突破いたしました。
YATTA!!

すっかりご無沙汰しておりました。

最近直接お会いしていない方には突然のご報告ですが、
先月5月12日に息子が誕生いたしました

体重:2,160g
血液型:AB型
星座:おうし座
干支:丑

小さく生まれたので、入院が長引いたり、NICUのお世話になったり、
いろいろとありましたが、
今はすっかり元気にムキムキと大きくなっております。
本日がちょうど1ヶ月だったので、記念に書いております。

ばたばたした毎日ですが、
夫と母に手伝ってもらいながら楽しい毎日です

IMGP2768.JPG









家族が増えるってそれだけで嬉しいことだなぁ、と思いました。
どうぞ新しい息子ともどもこれからもよろしくお願いします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん