忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


年の瀬も迫った30日、 東京ドームシティのイベント、
お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!
に行ってきました。




IMG_2916.JPG














今年は、本当にウルトラマンの年となりました。
息子だけでなく、親も結構ファンとなり、
家族でウルトラマンを楽しんでおります。
何十年も愛されているウルトラシリーズ、すごいなぁ。






まず会場に入ると、
ずら~っと歴代ウルトラマンたちがお出迎えしてくれます。
ゼアス、そのポーズは一体・・・





IMG_2921.JPG
















そして、キング神社でお参り。
まだ年明けてないけど。





IMG_2927.JPG














とにかく、そこいらじゅうにウルトラマンが飾ってあり、
時に、歩いています。
縁日なんかもあります。
午前中は結構空いていました。



レイも来ていました↓。
イケメンだわ~。





IMG_2999.JPG

















そして、ちょっと並べば、
一緒に写真だって撮れちゃいます↓。
セブンとゼロという、
息子にとって最高の2人だったと思いますが、
緊張のあまり、棒立ち・・・(笑)





IMG_2960.JPGIMG_2982.JPG














指定席を取って、
ステージをみました。
迫力あって、かなり面白かった!
たくさん出てくるし!!




IMG_3003.JPG










IMG_3025.JPG














ハイパーゼットンまで↓。




IMG_3040.JPG















怪獣たちをやっつけた後は、
全員そろって、決めポーズ!




IMG_3053.JPGIMG_3055.JPG













ゼロのメッセージもあり。




IMG_3056.JPG













会場を出ると、
エース、ゼロ、ウルトラマンが♪
また並ぶ。
そして・・・
棒立ちの息子(笑)




IMG_3058.JPG






たっくさんのウルトラマンに会えて、
かなり楽しかったです。
駐車場代が5200円もしたのにはびっくりでしたが
(ステージを見るために、長くいたので、こんなことに。ガーン)




line5.gif



今年は、大きな地震があり、
今までの当たり前の生活が決して当たり前ではないことを思い知らされました。

周りを取り巻く環境や、仕事、自分の考え方、
一変した年だったと思います。


その一方で、
嬉しいこともありました。親友の結婚。息子の成長。夫や周りの人と話をする、聞いてもらう。などなど。

来年はどんな年になるのでしょう。
いい年になるといいなぁと思います。

皆さま、今年一年、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください♪
 
PR

近所の公園の葉もすっかり落ち、
いよいよ冬到来です。




IMG_2648.JPG














皆さま、お体、大切にされてください。




line5.gifline5.gif




ここで突然ですが、卵の話。

この時から始めた、卵のアレルギー治療。
現在、息子は1/32個の薄焼き卵を毎朝食べています。

「あれっ!?全然進んでないんじゃ・・・」

と言われてしまいそうですが、全くその通りで、
何ヶ月か、足踏みしておりました。

というのも、治療を開始して、すぐに、
息子は終日、だらだらグズグズした感じになり、
いつもの活発さが無いなぁ・・・という状態になりました。

「先生、何かおかしいんですが。」
「じゃあ量を減らしましょう。」

の繰り返しで、どんどん量が減って、
一時は1/128個にしていました。
でも、症状は変わらず。

どうしよう~~~)゜O゜(

と私もかなり悩んでいたのですが、
ふとずっと飲んでいたアレルギーの薬をやめてみたら、
いつもの元気いっぱいの息子に戻りました。

なので、その日から薬をやめて、元気なので、
先生にも伝えて、薬なしで治療は続けることに。

しばらく、卵ボーロを食べておりましたが、
(メーカーに含有量を聞いて、必要粒数に換算。)
だいぶ量も増えてきたので、先週から薄焼き卵を食べています。
ケチャップをたっぷりつけて
「これは本当においしい。ムフフ。」
みたいなことを毎朝言います^^

薄焼き卵を食べている姿をみると、
あぁ、よかったなぁ~、という思いと、
でもここまでの道のりは、なんだか親の私も結構苦しかったな・・・
とも思います。

1個食べられるようになっても、
しばらくは食べ続けなければならないので、
また工夫が必要です

息子が嫌にならない限り、がんばるぞ~!


※あくまで息子の例ですので、
アレルギー対応は、先生と相談なさってくださいね!
(っていうまでもないことですが、一応。。。)


経過報告でした。


越谷レイクタウンのウルトラマンショップの
握手会&撮影会に行きました。
(ウルトラマンに会いに行きまくり・・・)


この日は、ウルトラマンレオ&ゼロ!




IMG_2600.JPG
















タイムリーなゼロを初めて見たので、
私もちょっと感動。。。
ちなみに、レオはゼロの師匠であり、
ゼロのお父さんのセブンはレオの師匠なのです(確か)
この、あつ~い男らしい関係がかっちょいいです!



そして、撮影





IMG_2606.JPG











お~!
これは中々すごい!と、カメラマンのワタクシも燃えました
夫&息子は、スペシウム光線の手が逆だけど・・・
そして、戻ってきた夫の第一声は、
「汗、すごくて大変そうだ。」
でした。


ちなみにこのウルラマン シュワッチ!ベース
の中には、見上げれば





IMG_2612.JPG

















巨大バルタン星人がいたり、





IMG_2613.JPG
















人形が転がっていたり、
息子にとっては夢のような空間です。

隔週で、握手会&撮影会をやっているようなので、
混み具合もすさまじいものではなく、
また行ってみようかなと思います^^


興奮しすぎたのか(?)
次の日からダウンした息子↓。


IMG_2629.JPG















パジャマ姿で失礼いたします。
この食べているカルピス寒天(超簡単レシピだが、息子の大好物)
も星型と、ウルトラマン型なのであります。


どんどんウルトラマンに染まっていく我が家~。


最近の、息子ウルトラマン語録。
「ゾフィーを、打破っ!エースを打破っ!」
「ウルトラ観音光線!」
「ウルトラマン80でも為す術がありません。」
「お釈迦様でもご存知あるめ~。」

将来がちょっと不安・・・

 

10月に、保育園の遠足がありました。
先生2人+1・2歳13人でバスに乗って大きな公園へ。
私なんて1:1でもヘトヘトになるのに、
先生、すごすぎます!!

楽しかったみたいで、お弁当も完食^^




f41bd52d.jpeg















遠足に向け、リュックサックを背負う練習をしました。
意外とあっさり背負えた、なぜなら・・・




IMG_2079.JPG














ウルトラマンをおんぶできるから




IMG_2077.JPG















ウルトラマン好きはますます過熱するばかり

先日は、レオと握手してきました。




IMG_2100.JPG















ウルトラ怪獣(名前忘れた)ともノリノリで写真。


IMG_2081.JPG











ウルトラマン、すごいな~。



最近の息子は、過去を覚えて話す、ということができるようになってきた。
今まで、記憶=今のみ、だったけれども、
「メビウスと握手した」「レオと握手した」「どんぐり拾った」保育園でならった歌を歌う・・・
など、過去にしたことを覚えていて、話せて、脳が発達してきたのねー、と思います。

早めにお迎えに行っても、園が閉まるまで園庭で黙々と砂遊びをするので、
すべてが後ろ倒しになっていき、ぐぁー、と思うこともあるけれど、
面白く逞しく育ってほしいと願う今日この頃^^

 
10月1日、今年も運動会がありました!



IMG_1988.JPG












ここでもウルトラマンな彼・・・




演目は、
・かけっこ
・親と一緒にお遊戯
でしたが、
かけっこはふてぶてしい表情で歩いて3位、
お遊戯は不機嫌で始終抱っこ(しかも、先生お手製の動物の耳もつけず・・・)
だったので、載せるような写真はございません



自分の出番じゃないときは、
広場で一人、走り回っていたんですが↓




IMG_2061.JPG












微動だにしなかった去年と比べれば、
自分の足でゴールできただけで、
父も母も嬉しいです!



IMG_2066.JPG











カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん