忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日日曜日、ワタクシの先輩であり、夫の同期である、素敵女子サンが
家に遊びに来てくださいました。

お土産のお花、かわいくて素敵。

IMGP1638.JPG











久々のお客様!!
久々の煮込み料理などなど!!

トマトとルッコラのサラダ。バルサミコ酢のドレッシング。

de7dd9e9.jpeg












白菜のスープ。カリカリベーコン添え。
(根本きこ著『いつものうちごはん』より)

e1d2dc86.jpeg













パンはいつものごとく、ちぎりパン。
(門間みか著『みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓』より)

b61a5cc2.jpeg













久々の煮込み料理は、
豚肉ともち米の煮込み。(←お客さんの時、ここ何度かはいつもこれ・・)

863ac5be.jpeg












そして、写真を撮り忘れましたが、
私の大・大・大好物の、じゃがいもと長ネギのグラタン。
(栗原はるみ著『ごちそうさまがききたくて』より)
これは、大好きです!!!


デザートは夫リクエスト、チーズケーキ。
(これしかリクエストされない・・・)

b390ba2b.jpeg













そして、お土産に持ってきていただいた、モチクリーム

モチクリーム

(画像、上記アドレスからお借りしました)

雪見大福のようでおいしいです!
キャラメルマキアート。アップルパイと2個もいただきましたが、
本当においしいです。
いつも、ちょっと贅沢かしらー、と自分で買うのを控えていたため、うれしいお土産でした^^


かなり語りつくして、みんなでスッキリ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わー、美味しそう!
どれもみ〜んな美味しそうですね〜。さっすが〜♪
rina URL 2008/08/25(Mon)22:51:31 編集
すごいです!
たくさんのお料理をひとりでせっせと作られる・・・それもほとんど本の通りだなんて尊敬です!
わたしの大雑把料理・・・なんとかせねば!
根本さんも栗原さんも大好きな料理家なので久々に本を読みたく?ながめたくなってきました!
tomi URL 2008/08/26(Tue)18:21:49 編集
>rinaさんへ
rinaさん、こんばんは^^コメントありがとうございます。
mixiではすっかりご無沙汰してしまって、すみません(><)

rinaさんのようなプロの方にに美味しそう、って言っていただけるなんて、光栄です、すごくうれしいです。rinaさんの作られるお料理は見た目は勿論、おいしいことがいつも画面から伝わってきて、お腹が鳴ってしまいます。また、お料理、参考にさせていただきますね!!!
鈴タツスイミー 2008/08/26(Tue)21:48:18 編集
>tomiさんへ
tomiさん、こんばんは。コメントありがとうございます!私も本はみるものの、いつも目分量で適当なんです

tomiさんもいつも旦那様においしそうぅぅなお料理、たくさん作られていて、旦那様がうらやましい限りです!
根本さんも栗原さんも素敵ですよね~☆私も大好きです。
鈴タツスイミー 2008/08/26(Tue)21:50:09 編集
こんばんわ♪
アドレスが載っていたので遊びに来ちゃいました♪
お料理上手なんですね! うらやましい!
美味しそうなので、見ていたらお腹が空いてきちゃいました(>_<)
ベビーシューズや編みぐるみ… 器用なんですね。
また、素敵な作品・お料理、楽しみにしてます♪
kumippe URL 2008/10/07(Tue)01:57:31 編集
>kumippe さんへ
kumippeさん、こんばんは。コメントありがとうございます!
遊びに来ていただいて、嬉しいです♪
いえいえ、料理もハンドメイドも修業中でして・・・私もいつかkumippeさんのようにEVAを刺繍してみたいです。本当にいつも、きれいに刺繍されていて、PC画面を通して、感動しっぱなしです。
鈴タツスイミー 2008/10/07(Tue)19:31:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん