忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




(※注 音が出ます!)

先日、『パコと魔法の絵本』(中島哲也監督)の試写会に行ってきました。

ぐっとくるいい映画だったなぁ、と思います。
役所広司さんは、さすが!!とても素敵な演技で笑わせていただき、泣かせていただきました。
頑固ジジイが変わっていくさまが、泣けました。
そして、主役の女の子、アヤカ・ウィルソンちゃんのかわいいこと!
美少女です。

私と夫の間では、ファンタジーなので子供向けかなぁ、と思っておりましたが、
むしろ、大人が楽しめる映画ではないでしょうか。。。との意見で一致しました。
スキっとしたい方、オススメです。


<オマケ>
試写会に行く前に家で剥いた桃がすごく硬かったので、キャラメライズして、
てきとう~~なパイを焼きました。

IMGP1641.JPG












<オマケ2>
先日、中学高校のときの同窓会がありました。
場所は、目黒雅叙園

夫に雅叙園で、同窓会なんだー、と告げると、
「あそこは、トイレがすごい。トイレを見てこい。」
と言われ、
お料理も、雰囲気もスケールが大きくてすごかったのですが、
確かに、化粧室は、レストランの入口かと見まごうばかり。
amazingでありました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです。
鈴タツスイミーさん、こんにちは。

映画、予告で映像が素敵だなぁと思っていたので、
チェックしてみますね。
大人も楽しめる映画なのですね^^

パイ、とっても美味しそうです。
ささっと作ってしまわれる鈴タツスイミーさん、
すごいですよ。
前の日記のおもてなしお料理も美味しそうでした~。
素敵な奥様なのですね。旦那さまが羨ましいですよ♪
*mf* URL 2008/09/06(Sat)15:38:44 編集
>*mf*さんへ
*mf*さん、こんにちは。コメントありがとうございます^^

パコと魔法の絵本、気になっていらしたのですね!
大人はかなり楽しいと思いますよ~!笑って、泣けます。中島監督の作品は初めて見ましたが、カラフルな画像、ファンタジーな話にすっかりファンになってしまいしまいました。

ピーチパイ、かなり、適当なため、全然すごくないんです私も*mf*さんご夫婦のような、仲良しなのにあこがれてしまいます♪
チーズケーキ、なかなか豆乳生クリームを手に入れることができず、毎度同じレシピになってしまっておりますが、手に入れた暁には、*mf*さんに教えていただいたレシピに挑戦するつもりです!!
鈴タツスイミー 2008/09/08(Mon)12:31:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん