忍者ブログ
2008年1月よりブログ開始♪ こんにちは。 当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 手芸や料理、日々のことを、気の向くままに綴っております。 どこかしら、何かしらにちょっとでも共感いただけたら嬉しいです(*´∇`*) お気軽にコメントしてくださいませ。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


現在の家に引っ越してきてから図書館が近くなった。

そのため、通勤用の本を借りれる!
久々に本を毎日読む生活が戻ってきたのであります♪

最近、とても好きな女優さん、小林聡美さんの

『凛々乙女』


『マダム小林の優雅な生活』
IMGP1509.JPG









小林聡美さんの文章って、嫌みがなくてさっぱりしていて、
読みやすくて面白い。
さばさばっとしているのに、言っていることは軽くない。
本当に素敵な女性。三谷幸喜さんがうらやましいです。

話題の伊坂幸太郎さんの
『陽気なギャングが地球を回す』



『陽気なギャングの日常と襲撃』



初の伊坂幸太郎さんです、
文章がオシャレです!
読みながら気持ちが晴れ晴れ。
かっこいいギャングの銀行強盗たち。
映画もあったはず。今度絶対見ようと思った作品です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは*

図書館、いいですよね!
私は定期的に借りるって言うわけではないのですが、
ときどき無性に読みたくなって行ってしまいます。

小林聡美さん、好きですーー!
「マダム小林…」は読んだことあるのですが、
「凛々乙女」は知らなかったので気になりますぅ。
週末にでも物色しに行ってこようかな…。
本を毎日読む生活って素敵ですよね♪
みずたま 2008/07/22(Tue)21:45:59 編集
>みずたま★さんへ
みずたま★さん、こんばんは^^コメントありがとうございます。

みずたま★さんも小林聡美さんがお好きなのですね♪本当に飾らない素敵な女性ですよね。『凛々乙女』は、小林さんがご結婚前に書かれたものなので、『マダム…』とはまた違った面白さがありました。文章が本当に面白いですよね!

図書館、私も定期的に通っているわけではないのですが、なるべく毎日少しでも本を読もうと思って、週末に行っております^^
鈴タツスイミー 2008/07/23(Wed)20:55:58 編集
無題
tomiも図書館だいすきです♪
駒込に住んでいるときはほんと近くにあったのでよく借りに行きました!(主にお料理本と通勤用の文庫本)
実は今のお家も図書館のすぐ近くなんです(徒歩3分で窓から見えてます)
毎日鐘の音は聴こえてるのですが、中に入るまでいたっていません。
はたしてわたしが読める本が置いてあるのか謎ですが・・・。
小林聡美さんの本読みたいなぁ~。
tomi URL 2008/07/25(Fri)04:09:12 編集
図書館♪
図書館が近くにあるなんて羨ましいです。
私の家からは自転車で10分ぐらいかかるので、
なかなか行けないんですよ~。
近所にあったら、しょっちゅう行ってしまいそうです。

小林聡美さん、いいですよね。
私も大好きです。エッセイは読んだことがないので、
今度チェックしてみますね。
また素敵な本を紹介してくださいね~*
*mf* URL 2008/07/25(Fri)10:59:17 編集
>tomiさんへ
tomiさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

お身体はいかがですか^^??
tomiさんも通勤用の本&お料理本なんですね♪私もお料理の本もよく借ります。図書館はお財布に優しくて、本当にいい場所ですよね~(笑)

今のおうちのお近くにもあるのですね!!日本語の本が置いてあったらちょっと感動ですね。図書館に鐘があるなんて、さすがベルギー!素敵です。
鈴タツスイミー 2008/07/26(Sat)16:12:43 編集
>*mf*さんへ
*mf*さん、こんにちは。コメントありがとうございます!

私も家から自転車で10分くらいなんです。もうちょっと近ければな~、と思っています。しかし、前の家のときは、坂を3つくらい越さないといけなかったので、それに比べれば行きやすくなりました!

*mf*さんも小林聡美さんお好きなのですね~。素敵な女性ですよね。真っ白な美肌と麗しいクチビル!ぜひエッセイもチェックしてみてください^^
鈴タツスイミー 2008/07/26(Sat)16:15:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
鈴タツスイミー
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
料理、刺繍、小物作り
自己紹介:
2006年6月に結婚して、夫と二人で自由気ままに暮らしておりました。
2009年5月、息子が産まれました。元気に逞しく、面白く、育てたいな・・・と思います。
お料理やハンドメイドが好きなので、亀のような進みですが、自分の作ったものも少しずつ紹介しております。
最新コメント
[05/08 鈴タツスイミー]
[05/06 レイチカ]
[05/05 レイチカ]
[05/03 鈴タツスイミー]
[05/02 レイチカ]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん